TheNews(ザ・ニュース) > コメント部屋 > 大相撲のコメント部屋大相撲のコメント部屋 ※コメントを投稿する際は「コメントのルール」を一読ください。 ※誹謗中傷、なりすまし、野球に直接関係ないコメントは「NGコメント」、以上の行為を繰り返すと「NGユーザー」の対象となります。 ※2019年7月1日からコメントの確認・サイト掲載時間は9時~18時の間のみです。またコメント反映までは1時間程度を目安としてください。 ※フィーチャーフォン(ガラケー)の投稿機能に関しましては、動作を保証するものではありませんのでご了承ください。
横野レポーターはじめ相撲協会執行部にベッタリの御用記者たちは本当のことを沢山知ってるのに真実は絶大に書けない。あの杉山アナウンサーでさえ、「バラエティー番組で協会批判のコメントを他の出演者が言った時にたまたま頷いていたように見えた」との嫌疑をかけられて、それだけの理由で国技館通行証を没収された。相撲協会の闇は自民党の闇に、負けずとも劣
中傷コメントは良くないね。 銀座の話題もリタイヤしてから分かる範囲でこの間の様に閉店したのかとかなどなど知れて感慨深いものがある。 ポルシェビルのその後も知りたいし。 銀座はやはり横綱!だよ。 せっかく仲間に経営者の方がおられるんだからもっと話が聞きたい、それを中傷コメントするからコメントもなくなってしまい、、気にしないでコメントしてほしい。 銀座話歓迎だけど皆さんはどうかな?
まぁ言い争いはしたくないが、白鵬ファンではないけど(わたしゃ北の富士さん一筋だから)大横綱だと思う。 荒々しい相撲なんてたくさんあるしいちいち言ってたらきりないよ。 ましてや金具入りなんてのは酷いよ。 言っていい事と悪い事の区別はちゃんとして楽しい語らいの場所にしてほしいよ。
琴ノ若大関昇進 祖父・琴櫻のふるさと、倉吉市では…。 31日午後1時半、倉吉市役所に 長さ約6メートルの横断幕が掲げられ、琴ノ若の大関昇進を祝いました。 倉吉市観光交流課・江澤成仁さん: 「ゆかりのある方が活躍するのは市民にとって元気をもらえる存在。これを機に倉吉の名前が全国に知られるのもいいことだと思う」 また、倉吉市役所近くにある琴櫻記念館でも…。 琴櫻記念館号外配り 大関昇進を伝える号外が配られました。 そして…。 お祝いのメッセージも貼り出されました。 琴櫻記念館・岸田寛昭理事長: 「念願の大関昇進ですよね。祖父や父とも違う、琴ノ若さんの独自の相撲を作り上げていただきたい」 倉吉市では琴櫻の功績を称えるため、毎年春、小学生が参加する「櫻ずもう」を開催。琴ノ若も、5年前、会場を訪れました。 地元ゆかりの新大関誕生に市民からも…。 倉吉市民: 「最高にうれしいです。ぜひ、琴櫻になっていただいて引き継いでいってほしい」 「おじいちゃんと一緒で横綱になるとおもって応援してます。大丈夫だと思います」 名横綱の祖父に重ね、大きな期待です。 ルーツの倉吉にも元気と笑顔を届けた大関昇進のニュース。 二代琴ノ若は新大関として3月10日からの春場所に臨みます。
先程の私のコメントの方が 中学生や高校生にとって 監督や顧問の先生方の指導の 誤解を招くようですいませんでした! 私の場合は友達同士や男兄弟など ガキの喧嘩のレベルです? でも相撲と節分はいいと思います これからも頑張って下さい♪
オバァさんの意見が正しいです! 私の個人的な意見としては 千葉県のある地域のセイガク (中学生から高校生までの学生) の間では八百長相撲は常識です? (KONさんすいませんでした!) 初代・若乃花幹士さんが土俵の鬼! 成田山新勝寺を筆頭に(豊昇龍、髙安など) 節分のコメントがいいですね♪ これからも頑張って下さい♪
擁護したい気持ちは分からないでもないが、「痛いからサポーターしてるはずの右肘」を鋭角にして右フックのように嘉風や豪栄道の左頬骨を骨折させた映像は今でも残っていて試聴できます。 白鵬贔屓したい方々は、白鵬のあの荒技をどのように説明っていうか言い訳するんだろうね?
Tもう一人、千葉県出身大関 大相撲のオールドファンには懐かしい名前の松登。 松登 晟郎 10代大山(元関脇・高登)の熱心な勧誘を受け大山部屋へ入門。関脇だった1955昭和30年9月場所では横綱・鏡里と優勝を争い、13勝2敗の好成績、これにより場所後には初代若ノ花と共に大関へと昇進を果たした。 しかし、その後は怪我や糖尿病などに苦しめられ大関として2桁勝利をあげることができなかった。 引退後は11代大山を継承、丁寧な指導により幕内・大飛らを育てました。 四股名 :松登 晟郎(まつのぼり しげお) 最高位 :大関 年寄名跡:12代振分⇒11代大山 出身地 :千葉県松戸市 本 名 :永井 福太郎 生年月日:1924大正13年7月20日 没年月日:1986昭和61年4月21日(享年61歳) 所属部屋:大山部屋 改名歴 :永井⇒松登 初土俵 :1941昭和16年1月(16歳6ヵ月) 新入幕 :1951昭和26年9月(27歳2ヵ月) 新大関 :1956昭和31年1月(31歳6ヵ月) 最終場所:1961昭和36年11月(37歳4ヵ月) 生涯戦歴:469勝442敗29休/910出場(72場所) 生涯勝率:51.5% 優勝等 :幕内次点1回 成 績 :殊勲賞2回,敢闘賞1回,金星2個 幕内戦歴:358勝353敗24休(49場所)勝率:50.4% 大関:99勝102敗24休(15場所)勝率:49.3% 関脇:75勝60敗(9場所)勝率:55.6% 小結:21勝24敗(3場所)勝率:46.7%
『 大相撲のコメント部屋 へのコメント 4,646件 』
横野レポーターはじめ相撲協会執行部にベッタリの御用記者たちは本当のことを沢山知ってるのに真実は絶大に書けない。あの杉山アナウンサーでさえ、「バラエティー番組で協会批判のコメントを他の出演者が言った時にたまたま頷いていたように見えた」との嫌疑をかけられて、それだけの理由で国技館通行証を没収された。相撲協会の闇は自民党の闇に、負けずとも劣
中傷コメントは良くないね。
銀座の話題もリタイヤしてから分かる範囲でこの間の様に閉店したのかとかなどなど知れて感慨深いものがある。
ポルシェビルのその後も知りたいし。
銀座はやはり横綱!だよ。
せっかく仲間に経営者の方がおられるんだからもっと話が聞きたい、それを中傷コメントするからコメントもなくなってしまい、、気にしないでコメントしてほしい。
銀座話歓迎だけど皆さんはどうかな?
まぁ言い争いはしたくないが、白鵬ファンではないけど(わたしゃ北の富士さん一筋だから)大横綱だと思う。
荒々しい相撲なんてたくさんあるしいちいち言ってたらきりないよ。
ましてや金具入りなんてのは酷いよ。
言っていい事と悪い事の区別はちゃんとして楽しい語らいの場所にしてほしいよ。
琴ノ若大関昇進
祖父・琴櫻のふるさと、倉吉市では…。
31日午後1時半、倉吉市役所に 長さ約6メートルの横断幕が掲げられ、琴ノ若の大関昇進を祝いました。
倉吉市観光交流課・江澤成仁さん:
「ゆかりのある方が活躍するのは市民にとって元気をもらえる存在。これを機に倉吉の名前が全国に知られるのもいいことだと思う」
また、倉吉市役所近くにある琴櫻記念館でも…。
琴櫻記念館号外配り
大関昇進を伝える号外が配られました。
そして…。
お祝いのメッセージも貼り出されました。
琴櫻記念館・岸田寛昭理事長:
「念願の大関昇進ですよね。祖父や父とも違う、琴ノ若さんの独自の相撲を作り上げていただきたい」
倉吉市では琴櫻の功績を称えるため、毎年春、小学生が参加する「櫻ずもう」を開催。琴ノ若も、5年前、会場を訪れました。
地元ゆかりの新大関誕生に市民からも…。
倉吉市民:
「最高にうれしいです。ぜひ、琴櫻になっていただいて引き継いでいってほしい」
「おじいちゃんと一緒で横綱になるとおもって応援してます。大丈夫だと思います」
名横綱の祖父に重ね、大きな期待です。
ルーツの倉吉にも元気と笑顔を届けた大関昇進のニュース。
二代琴ノ若は新大関として3月10日からの春場所に臨みます。
先程の私のコメントの方が
中学生や高校生にとって
監督や顧問の先生方の指導の
誤解を招くようですいませんでした!
私の場合は友達同士や男兄弟など
ガキの喧嘩のレベルです?
でも相撲と節分はいいと思います
これからも頑張って下さい♪
オバァさんの意見が正しいです!
私の個人的な意見としては
千葉県のある地域のセイガク
(中学生から高校生までの学生)
の間では八百長相撲は常識です?
(KONさんすいませんでした!)
初代・若乃花幹士さんが土俵の鬼!
成田山新勝寺を筆頭に(豊昇龍、髙安など)
節分のコメントがいいですね♪
これからも頑張って下さい♪
擁護したい気持ちは分からないでもないが、「痛いからサポーターしてるはずの右肘」を鋭角にして右フックのように嘉風や豪栄道の左頬骨を骨折させた映像は今でも残っていて試聴できます。
白鵬贔屓したい方々は、白鵬のあの荒技をどのように説明っていうか言い訳するんだろうね?
こんな事は言いたくないが、金具入りえるボー
なんて酷いわ。
みたんですかと思うわ。
たまに中傷する様な意見はよくないよ、年寄りの愚痴だけど気分悪いわ。
北青鵬の不祥事が記事になってたけどね。
白鵬も弱みを握られているから指導出来ないとか。
弱み?八百長か?金具入りのエルボーパットか?
芸能界、スポーツ界、伝統芸能、
色んな世界で問題だらけですな。
Tもう一人、千葉県出身大関
大相撲のオールドファンには懐かしい名前の松登。
松登 晟郎
10代大山(元関脇・高登)の熱心な勧誘を受け大山部屋へ入門。関脇だった1955昭和30年9月場所では横綱・鏡里と優勝を争い、13勝2敗の好成績、これにより場所後には初代若ノ花と共に大関へと昇進を果たした。
しかし、その後は怪我や糖尿病などに苦しめられ大関として2桁勝利をあげることができなかった。
引退後は11代大山を継承、丁寧な指導により幕内・大飛らを育てました。
四股名 :松登 晟郎(まつのぼり しげお)
最高位 :大関
年寄名跡:12代振分⇒11代大山
出身地 :千葉県松戸市
本 名 :永井 福太郎
生年月日:1924大正13年7月20日
没年月日:1986昭和61年4月21日(享年61歳)
所属部屋:大山部屋
改名歴 :永井⇒松登
初土俵 :1941昭和16年1月(16歳6ヵ月)
新入幕 :1951昭和26年9月(27歳2ヵ月)
新大関 :1956昭和31年1月(31歳6ヵ月)
最終場所:1961昭和36年11月(37歳4ヵ月)
生涯戦歴:469勝442敗29休/910出場(72場所)
生涯勝率:51.5%
優勝等 :幕内次点1回
成 績 :殊勲賞2回,敢闘賞1回,金星2個
幕内戦歴:358勝353敗24休(49場所)勝率:50.4%
大関:99勝102敗24休(15場所)勝率:49.3%
関脇:75勝60敗(9場所)勝率:55.6%
小結:21勝24敗(3場所)勝率:46.7%