大相撲のコメント部屋

※コメントを投稿する際は「コメントのルール」を一読ください。
※誹謗中傷、なりすまし、野球に直接関係ないコメントは「NGコメント」、以上の行為を繰り返すと「NGユーザー」の対象となります。

※2019年7月1日からコメントの確認・サイト掲載時間は9時~18時の間のみです。またコメント反映までは1時間程度を目安としてください。
※フィーチャーフォン(ガラケー)の投稿機能に関しましては、動作を保証するものではありませんのでご了承ください。

externallinkコメント一覧

大相撲のコメント部屋 へのコメント 3,977件 』

  • 投稿者:たー

    昔は八◯長や人情相撲とかがあったのかは別として、
    怪我人だらけの現在、何か打つ手はないのか?。
    サポーターやテーピングをしていない力士はほぼ皆無。
    根性論だけでは通用しない現代、専門家や有識者を入れて改革しなければならない。
    もぅ、遅すぎる位だ。

  • 投稿者:KON

    朝乃山が春巡業で膝を怪我したようです。
    右膝内側側副靭帯損傷らしいです。全治3週間とのことなので、夏場所初日には間に合いそうにありません。

  • 投稿者:匿名

    普通の守りごとしてアッパレだなんておかしい。
    何回も言ってるんがアホな協会は改革しないとダメ!
    大乃国閑職にしてどうするんだよ。
    老害協会だからどうしょうもない。

  • 投稿者:匿名

    二所ノ関にアッパレって当たり前の事だよな。何しろ相撲協会はドロドロだから解体しないと!
    エンドレスで次から次へと問題ばかりだよ!
    千代の富士は男!偉大な横綱!
    男でも鋼の肉体には痺れたもんな。

  • 投稿者:匿名

    二所ノ関部屋で不祥事。相撲協会は22日、二所ノ関親方(37=元横綱稀勢の里)と所属の幕内大の里(23)に厳重注意したと発表。二所ノ関親方から「部屋内で大の里が昨年9月に未成年の幕下以下力士と飲酒した」との報告があった。協会はヒアリング調査を行ったうえ、幕下以下力士が未成年であることを知りながら、ともに飲酒したとして、今回の処置を決めた。勝ノ浦コンプライアンス部長(元幕内起利錦)が不適切行為として、大の里と師匠の二所ノ関親方に厳重注意を行なったとのこと。 さすが稀勢の里!
    宮城野部屋や春日野部屋だったら、隠蔽してましたね
    なんにしても、出世が早くて チヤホヤされがちな有望力士は、今が1番大切な時期。コトを明らかにして反省を促すのは何より大事です。二所ノ関親方にアッパレ!

  • 投稿者:匿名

    元横綱大乃国(芝田山)親方が、協会新人事で “閑職”といわれる「相撲教習所所長」へ。
    協会No.2の事業部長から閑職へ、という不可解というか 謎の人事について、元関脇貴闘力のYouTube「貴闘力チャンネル」で理由を語っています。
    八角親方の“闇”、かなり深い闇、漆黒の闇、

  • 投稿者:匿名

    両国国技館のLED照明設置工事の契約などを巡り、日本相撲協会と元顧問の小林慶彦氏らが争った訴訟の判決が18日、東京地裁で言い渡され、元顧問やLED照明業者らに連帯して約310万円の支払いを命じた。

    判決によると、小林元顧問は協会の正式な意思決定手続きを経ずに、自らまたは第三者に指示して契約書を偽造。サービス料相当額を支払う損害を生じさせたと認められた。八角理事長(元横綱北勝海)は協会を通じ「妥当な判決だと思う。今後も公明正大な協会運営に注力してまいります」などとコメントした。

    まだ続いてたんだな、この裁判。
    千代の富士こと先代九重は小林の不正をバカ正直に糾弾し、当時の理事長北の湖の怒りを買い左遷されてしまった。
    あれから言ったら八角は要領がいい。
    かねてから小林の行動には不審感を抱いていたが北の湖が理事長でいる間は彼が白と言ったら黒でも白。ところが北の湖が死んで自分が理事長になると小林の身辺を洗い出し「黒いものはやっぱり白くならない」とばかりに小林をクビにしたからね。
    因みに小林と懇意で八角が小林をクビにしたのを不服として理事長室に怒鳴り込み、小林の復職を要求したが通らず、日馬富士事件を利用してクーデターを起こしたのが貴乃花。

  • 投稿者:KON

    稽古総見
    一般公開決定!
    日本相撲協会は17日に東京・両国国技館で御免祝いを開き、大相撲夏場所(5月12日初日・両国国技館)前後の日程を発表しました。
    横綱審議委員会稽古総見が5月2日(木曜日)に両国国技館で一般に公開で実施されるそうです。

    入場無料です。
    朝の7時半ぐらいに国技館正面玄関口で並べば、かなり前の方の舛席でゆったりと観覧できます。
    終了は11時~11時半くらい。

    終了後、推しの力士にサインをねだったり記念撮影したり、昼ごはんをちゃんこ屋さんのランチで楽しもうと両国界隈を散策される方も多いです。

    主な日程は以下のとおりです。
    ▽30日 夏場所新番付発表
    ▽5月2日 横綱審議委員会稽古総見一般公開
    ▽10日 取組編成会議
    ▽11日 土俵祭り、優勝額贈呈式
    ▽12日 夏場所初日
    ▽26日 夏場所千秋楽
    ▽29日 名古屋場所番付編成会議

  • 投稿者:KON

    千代の富士 、
    千代の富士が久美子夫人と結婚したのは新横綱となった翌年の1982年。そして、その翌年には第一子となる長女・優が誕生している。もちろん土俵の上では角界の大看板として全力疾走し続けていた。
    「闘病中は基本的にずっと母がついていました。しばらく鹿児島に治療に行ったりもしてたんですけど、たぶん人生で一番ふたりきりになれたんじゃないのかな。父は釣りが好きだったので現地の友人と一緒に船釣りに出かけ、釣った魚を持って嬉しそうな顔をしている写真を母がスマホで撮って、それを僕たち家族にLINEで共有してくれたり。そういう意味ではとても特別な時間だったんじゃないかと思います。父が亡くなったことはもちろん悲しい出来事でしたが、とても必要な、大事な時間でもあったんじゃないかと息子としては思います」
     遺骨は東京都台東区にある玉林寺に埋葬された。秋元家では1カ月に2回、この寺を訪れているという。

  • 投稿者:KON

    千代の富士3
    本人は土俵際まで追い込まれても病室では気落ちした様子は見せず、「なってしまったものは仕方ない」と話していたという。

    「だから僕もそんなに暗い気持ちにならないようにしなきゃなと思いました。それに『早く帰れ』って言うんですよ。僕がちょうど転職をしたばかりのタイミングだったので仕事が忙しいというのをわかっているから、『見舞いに来なくていいから早く帰れ』って」

     亡くなった当日、秋元さんはすでに意識のなかった父の最後の優しさを見た気がした。
    「いよいよ覚悟をしておいてください」という話がドクターからあり、会わせるべき人には会わせておかないといけないと愛弟子の千代大海(現九重親方)や後援会長ら近しい人たちに来てもらった。
    「でもその日は容体が安定していて、みなさんに先に帰っていただいたんです。そろそろ僕たち家族も帰ろうかとなった時、家族だけになったその瞬間に容態が急変したんです。今まではいつだって家族以外の人がいる状況ばかりだったのに、最後は家族だけの時に逝きました。家族の時間を大事にしていた父らしい不思議なエピソードです」
     それは家族に対する精いっぱいの気遣いだったのだろうか。日本のヒーローとして生きた男は、最後は一人の夫として、子どもたちの父親として、愛する家族の前で息を引き取った。2016年7月31日、61歳だった。
    闘病生活を振り返ったとき、不安はあったに違いないが、父にとっては心穏やかな時間でもあったのではないかと秋元さんは思っている。
    「何度もお話ししているように、僕たちの家族生活にはいつも家族以外の第三者が、もちろん仲のいい人たちですけど、いろいろな人が一緒にいました。それに結婚してからすぐに僕たちが生まれたので、母が父と2人で過ごす時間ってとても少なかったと思うんです」
     

  • 1 2 3 398

    コメントを残す

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)