コメント:利用規約

1.コメントの掲載

すべてのコメントに対し、TheNewsスタッフが確認した後、掲載する形式を採っております。この趣旨に同意できない方は「コメント投稿」のご利用をご遠慮ください。
コメントの確認・サイト掲載時間は9時から23時の間のみとなっております。23時から翌日9時の間に投稿されたコメントは9時まで反映いたしませんのでご了承ください。また、コメントの即時反映はいたしません。
TheNewsスタッフの判断により、禁止事項を含むコメント等、コメントの内容によっては、掲載済みのコメントを含め、編集・削除することがあります。
※フィーチャーフォン(ガラケー)の投稿機能に関しましては、動作を保証するものではありませんのでご了承ください。

掲載可能なコメントについては、投稿されたコメントに誤字・脱字があった場合でも、そのまま掲載させていただきます。 なお、合理的な理由がある場合を除き、掲載されたコメントの削除・修正等の個別のご要望、お問合せにはお答えできません。 コメント対象となる記事の掲載が終了した場合、投稿されたコメントの掲載も終了いたしますのでご了承ください。

2.禁止事項

以下のような内容の書き込みを行うことを禁止いたします。
・公序良俗に反する書き込み、またはその虞のある書き込み
・法令または条例等に違反する書き込み
・本サービスの信用を損なう書き込み、またはその虞のある書き込み
・他人を非難中傷する書き込み
・個人の名前、電話番号、メールアドレス、住所等の個人情報に該当する書き込み
・不適切なURLを含む書き込み
・リンクタグの付いた書き込み
・個人宛の過剰な内容を含む書き込み
・日時・場所等を含む出会い等を目的とした書き込み
・商品・サービスの宣伝・誘導や宗教の勧誘など営利を目的とした書き込み
・ニュースに関する主観的意見ではなく明らかな誇大・虚偽を用いた書き込み
・一部の人しか理解できない暗号や記号などを用いた書き込み(「隠語や当て字、縦読み」等を用いた書き込み、「ギャル文字」等を過度に用いた書き込み)
・ニュース記事内容の趣旨に沿っていない内容の書き込み
・上記の投稿行為が繰り返される等、悪質と判断される書き込み
・非掲載または削除となったコメントの繰り返しの書き込み

管理者の判断により「アクセス制限」「プロバイダへの通報」「警察への通報」を行う場合があります。
コメントの内容により生じたトラブルや事件等の責任はすべて投稿者が負うものとします。

1+