【流行語ノミネート】「ワンオペ育児」を頑張るママたちに送る、camily編集部「ワンオペ育児」記事まとめ

ワンオペ育児を頑張りすぎないで

「ワンオペ育児」が流行語にノミネートされました。それほど社会問題になっている「ワンオペ育児」。実際に私も平日は「ワンオペ育児」ですし、周りのママ友も当たり前のように「ワンオペ育児」です。
ワンオペ育児で悩んだときに心が少し軽くなるような記事をまとめました。

camily編集部ワンオペ育児記事

「共働き+ワンオペ育児」のワーママが潰れないためにすべきこと
ワンオペを続けていくヒントが書かれています。ワンオペ育児を続ける秘訣は「何かを手放すこと」だそうです。

夫は平日休み。日曜もワンオペ育児のママに伝えたいこと
平日も土日もワンオペで頑張りすぎてしまうママに向けて子供との接し方について書かれています。参考にしてみてください。

ワンオペ育児という言葉から抜け出すために
「ワンオペ育児」をしている事が辛くて前向きになれないママたちに考え方のヒントが書かれています。

ワンオペ育児を頑張るママにメッセージ
「ワンオペ育児」を頑張っているママたちにメッセージです。
ワンオペ育児を脱するのは中々難しい事かと思います。考え方を変えて、前向きに楽しく育児が出来たら良いですよね。ママたち、頑張りすぎないでください。

(文・camily編集部)

externallink関連リンク

「共働き+ワンオペ育児」のワーママが潰れないためにすべきこと子育てと仕事の両立に疲れてしまったママの乗り越え方
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)