35歳男、一部否認=事件後に東京へ移動―神戸女性刺殺・兵庫県警

 神戸市中央区のマンションで住人の会社員片山恵さん(24)が刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕された会社員谷本将志容疑者(35)=東京都新宿区高田馬場=が、刺したことを認める一方、「殺意を持っていたかは分かりません」と容疑を一部否認していることが23日、分かった。
 兵庫県警幹部が同日未明、逮捕を受けた記者会見で明らかにした。同容疑者が事件直後、新神戸駅から新幹線に乗って東京方面に向かい、22日に東京都奥多摩町で警視庁捜査員によって身柄を確保されたことも判明した。
 同容疑者と片山さんに面識があったかは分かっておらず、県警は今後、同容疑者への事情聴取を本格化して動機などを調べる。
 谷本容疑者は20日午後7時20分ごろ、神戸市中央区磯辺通の片山さんの自宅マンションのエレベーター内で、片山さんの胸部などを刃物で数回刺し、殺害した疑いが持たれている。 
〔写真説明〕神戸市の女性刺殺事件で、殺人容疑で逮捕した谷本将志容疑者について記者会見で説明する兵庫県警の大上健二捜査1課長(左)ら=23日未明、神戸市中央区

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)