レヴァークーゼンが公式戦30試合無敗を達成…ドイツ史上2クラブ目の快挙

 今シーズン無敗を継続しているレヴァークーゼンが、大台に到達した。

 DFBポカール準々決勝が6日に行われ、レヴァークーゼンはシュトゥットガルトと対戦。11分に先制を許したものの、50分にロベルト・アンドリッヒが同点弾をマーク。58分に再びリードを許したが、66分にアミン・アドリのゴールで同点に追いつくと、90分にヨナタン・ターが頭で勝ち越しゴールを奪い、3-2で逆転勝利。DFBポカール準決勝進出を果たした。

 この試合の結果、レヴァークーゼンは今シーズン無敗記録が「30」に到達。イギリスメディア『Squawka』によると、全公式戦で30試合無敗を記録したのは、レヴァークーゼンがドイツサッカー史上2番目のチームになったという。なお、あと2試合でバイエルンが記録した歴代最長記録に並ぶことになるようだ。

 16勝4分けでブンデスリーガ首位に立つレヴァークーゼンは次戦、10日に勝ち点差「2」で2位につけるバイエルンとの直接対決をホームで迎えるが、果たして無敗記録を継続することはできるのだろうか。

externallink関連リンク

●レヴァークーゼンがDFBポカール4強入り! 伊藤洋輝フル出場のシュトゥットガルトは敗退●バイエルンで前人未到の500勝達成! トーマス・ミュラーの歩みを振り返る●リヴァプール、“大本命”はやはりシャビ・アロンソ監督? クロップ監督が退任を通告した11月に接触か●復帰の久保建英が決定機演出も…レアル・ソシエダ、国王杯準決勝第1戦はドロー●韓国はアジア杯4強敗退…ソン・フンミン、悔しさを噛みしめるも「すべてを捧げたから後悔はない」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)