【成城石井おすすめ】大人気「もっちり湯種のイングリッシュマフィン」味は別格なのにコスパ最高!アレンジ12選

クオリティが高いオリジナル商品を数多く取り扱う「成城石井」。駅近の店もあるので利用される方も多いのではないでしょうか。

たくさんある人気商品の中で、今回は「成城石井 もっちり湯種のイングリッシュマフィン」をご紹介。食事系からスイーツまで幅広く使えてモーニングにピッタリ。もっちり食感でバターが香るイチオシの商品です。

■成城石井「イングリッシュマフィン」はココが違う!
・イングリッシュマフィンとは
出典:E・レシピ「イングリッシュマフィン」
イングリッシュマフィンは酵母で発酵させたイギリス生まれの丸形のパン。コーングリッツというトウモロコシの粉がまぶしてあり焼くとカリっとした食感です。食材を挟んだりオープンサンドにしたり用途が色々で食卓が華やかになるうれしい存在。

・成城石井のイングリッシュマフィンは「ショートニングなし」
ショートニング・添加物不使用なのが嬉しいですね。
ショートニング不使用で小さなお子さんも安心して食べられます。軽くトーストするとバターがふわりと香ります。

・湯種製法だからもちもち食感!
パン生地に熱湯を加えて捏ねてから一晩寝かして焼く「湯種製法」で作られているのでもっちりとした食感が特徴。食感が全然違います!

サイズは約10cmの大きさでちょうど良い!

・このクオリティなのにコスパ最高!
消費期限は約4日。バターが効いて美味!あっという間に食べられちゃいます。
今回購入したのはお得用の6個入り。お値段450円(2023年2月現在)で、1個あたり約75円とこのクオリティでなかなかのお買い得。

バターが効いたもちもち食感のイングリッシュマフィンで作る朝食は至福の時間。今回は、食べ応え満点の食事系から小腹がすいた時に食べたいスイーツ系までイングリッシュマフィンレシピを12選ご紹介します。

■【食事系マフィンレシピ】9選
・鮭と菜の花の春色サンド
出典:E・レシピ「鮭と菜の花の春色サンド」
焼き鮭にガーリックで炒めた菜の花をトッピング。白みそベースの甘いタレを乗せてイグリッシュマフィンに挟みました。ビタミンCが豊富な菜の花と免疫力アップのアスタキサンチンが豊富な鮭で体の中から美しくなれる春色サンドの完成です。

・簡単エッグベネディクト
出典:E・レシピ「簡単エッグベネディクト」
イングリッシュマフィンはサンドイッチだけでなく、オープンサンドでも使えます。沸騰したお湯にお酢を少し加えたらそっと卵を割り入れて半熟のポーチドエッグを作ります。マヨネーズに香り高いディルを加えておしゃれなおうち時間を楽しみましょう。

・マヨきんぴらマフィンサンド
出典:E・レシピ「マヨきんぴらマフィンサンド」
イギリス生まれのイングリッシュマフィンを和風にアレンジ。少し残ったきんぴらをスライスチーズと一緒に挟んだ一品は、食物繊維も摂取できる優秀なレシピです。市販のきんぴらを利用して手軽に作れます。。

・チーズフレンチトースト
出典:E・レシピ「チーズフレンチトースト」
粉チーズ入りの卵液にマフィンをひたして作ったフレンチトーストは、カリッと食感で中はもっちり。こんがり焼いたベーコンやサラダと一緒にワンプレートに盛り付けたら、おしゃれモーニングが完成します。

・鮭アボカドのオープンサンド
出典:E・レシピ「鮭アボカドのオープンサンド」
ねっとり食感で栄養価が高いアボカドで作るオープンサンド。鮭フレークを使って手軽に作ります。ツナ缶やスイートコーンを合わせても良いですね。イングリッシュマフィンのコーンミールの食感を生かすために、トーストは軽めに。

・コロッケエッグサンド
出典:E・レシピ「コロッケエッグサンド」
コロッケに切り込みを入れて温泉卵をサンドしたアイディアあふれる一品は、食べ応えバッチリです。コロッケと温泉卵はコンビニで手に入るので気軽に作れますね。テレワークのランチにも。

・マフィンでピザ
出典:E・レシピ「マフィンでピザ」
イングリッシュマフィンを半分に割ってピザソースととろけるチーズにお好みの具材でアレンジしたピザ朝ごはんにいかがですか?

・チーズフレンチトースト
出典:E・レシピ「ふわとろスクランブルエッグ」
イングリッシュマフィンをカリッと焼いてとろとろのスクランブルエッグを乗せて召し上がれ。ホテルで食べるようなリッチなモーニングが楽しめます。

・焼き芋のオープンサンド
出典:E・レシピ「焼き芋のオープンサンド」
ねっとり甘い焼き芋にカマンベールを乗せてオーブンへ。とろけるチーズの塩気と焼き芋の甘みが相性抜群。ワインにも合うお食事サンドです。

■【スイーツ系マフィンレシピ】3選
・黒みつきな粉トースト
出典:E・レシピ「黒みつきな粉トースト」
イングリッシュマフィンを一口大に切ってフライパンでカリッと焼き、きな粉と黒みつをかけた和デザート。おいしく作るコツは弱火で黒砂糖をゆっくり溶かすこと。カリッと食感であとを引く美味しさです。

・イチゴと春キャベツのクリームサンド
出典:E・レシピ「イチゴと春キャベツのクリームサンド」
お食事系にもスイーツ系にもなるイチゴ入りのクリームサンド。春キャベツの代わりに芽キャベツを使っても◎。

・マフィンのフレンチトースト
出典:E・レシピ「マフィンのフレンチトースト」
熱々のイングリッシュマフィンとバニラアイスの組み合わせがたまらない一品は、週末のブランチや小腹が空いた時のおやつに最適です。あずきを添えて和風にしても良いですね。

魅力的なオリジナル商品がある成城石井。今回は「成城石井 もっちり湯種のイングリッシュマフィン」とアレンジレシピをご紹介しました。今回ご紹介したレシピと合わせて、次回のお買い物の参考にしてくださいね。

externallink関連リンク

人気爆発中【カルディ】「食べる麻辣醤」はちょい足しで癖になる万能調味料!1/26より順次再登場!【カルディ数量限定】のキャンベルキャニスター缶がオシャレで使い方いろいろ♪【2/28ローソン新着レポ】信玄餅コラボのロールケーキとどらやきは和スイーツの最高傑作!15分でできる「ひな大福」レシピ ひな祭り当日に親子で作れる!春爛漫な「ひな祭りレシピ 27選」お寿司からスイーツまで一挙にご紹介!
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)