スーパーフード「レッドフルーツ」が女性に注目される理由

海外セレブはもちろんのこと、多くの女性の注目を集めて止まないスーパーフード。まるでサプリメントのように栄養豊富な食材スーパーフードには、様々なめずらしい食材がありますが、最近人気なのが「レッドフルーツ」です。レッドフルーツとは言葉通り赤色を模した果物のことを指します。例えばアセロラやラズベリーなど。この赤色の果物レッドフルーツが今、多くの海外セレブや女性から注目されています。そんな注目を集めるレッドフルーツの人気の秘密について迫っていきたいと思います。

どうしてレッドフルーツに注目が集まるのか?
レッドフルーツは先ほど説明したとおり、赤色を模した果物のことを指すのですが、有名なレッドフルーツとされている果物はいずれも、程よい甘みと酸味を兼ね備えた人気フルーツであり、見た目も鮮やかな赤色が合間ってもともと女性に人気を集めやすい果物であるのです。更にレッドフルーツには美肌効果やアンチエイジング効果など、女性にうれしい効果を期待できるものが多いのです。女性に好まれやすいフルーツであり美肌効果も期待できるのであれば人気が集まるのも納得の話ですよね。ではレッドフルーツとは具体的にどのようなフルーツを指すのでしょうか。

サクランボのような見た目が印象的「アセロラ」
よくドリンクの成分として使用されているのを目にする「アセロラ」は人気レッドフルーツのひとつとされています。アセロラの見た目はほとんどサクランボのようですが、非常に豊富な栄養素が含まれている優秀な果物です。特に含有量が高いとされるビタミンCは、レモンの17倍を誇ります。ビタミンCにはみなさんご存知のとおり、シミやシワ等を防いだり、肌のハリを高める働きなどの作用が期待できます。つまりアセロラは食べるだけで老化予防や美肌に効果的なフルーツなのです。

味も見た目も女子に大人気「ラズベリー」
ドリンクやスイーツなどにも幅広く使用されている大人気フルーツ「ラズベリー」もレッドフルーツのひとつとされています。そのかわいらしい見た目や程よい甘みと酸味が女子に大人気。もちろんラズベリーのすごさは見た目や味だけではありません。ラズベリーには目の働きを高めるアントシアニンや、脂肪燃焼効果の期待できるラズベリーケトン、美肌効果や老化予防効果の期待できるエラグ酸などの、優秀な成分の数々が含まれているのです。見た目もよし、味もよし、効果もよしとなると食べない手はないですよね。

単体でも注目を集める「ゴジベリー」
スーパーフードとして単体でも注目されている「ゴジベリー」。日本でクコの実と呼ばれているゴジベリーは、単なる杏仁豆腐の付け合せではなく、実に優秀なスーパーフード、及びレッドフルーツとして知られているのです。具体的にはアルギニン・グルタミン酸・アスパラギン酸などのアミノ酸、ビタミンB1・B2・Cなどの各種ビタミン、各種ミネラル、ポリフェノールなど非常に豊富な栄養素が含まれているので、美肌効果やアンチエイジング効果はもちろんのこと、血管や内臓を健康に保ち生活習慣病を予防する効果や、免疫向上に強壮効果などが期待できるのです。話題のレッドフルーツの一部をご紹介しましたが食べたくなりましたか? いつまでも美しく若々しくいたいあなたはレッドフルーツに注目です。

writer:サプリ編集部

externallink関連リンク

注意!朝に食べると日焼けを促進する食べ物がある!! アフリカンマンゴーのダイエット効果に注目が集まっているワケ キーンと痛む「知覚過敏」は正しい歯磨きで予防できる クランベリーと美容・美肌の関係 スーパーフード「ゴジベリー=クコの実、見たら積極的に食べよう
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)