巨人の田中将、日米通算200勝=ダルビッシュに続き4人目―プロ野球

 プロ野球巨人の田中将大投手(36)が30日、東京ドームで行われた中日戦で6回を2失点に抑えて今季3勝目を挙げ、日米通算200勝を達成した。野茂英雄、黒田博樹、ダルビッシュ有に続き4人目。日本球界だけで200勝を達成した投手は過去24人。
 田中将は北海道・駒大苫小牧高から高校生ドラフト1巡目で2007年に楽天入り。13年には24勝(無敗)をマークして球団初のリーグ優勝と日本一に貢献した。14年から大リーグのヤンキースでプレー。7シーズンで78勝を挙げた。
 21年に楽天に復帰。昨年は大台まで残り3勝としながら、右肘を手術した影響で1試合の登板で白星なしに終わり、同年オフに巨人へ移籍した。 
〔写真説明〕日米通算200勝を達成した巨人先発の田中将=30日、東京ドーム

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)