殺人容疑で元交際相手を再逮捕=川崎女性遺体「黙秘します」―神奈川県警

 川崎市でアルバイト岡崎彩咲陽さん(20)の遺体が元交際相手宅から見つかった事件で、神奈川県警は12日、岡崎さんを殺害したとして、元交際相手の無職白井秀征容疑者(28)を殺人容疑で再逮捕した。「黙秘します」と話しているという。
 再逮捕容疑は昨年12月20日ごろ、神奈川県内やその周辺で岡崎さんを殺害した疑い。
 県警は、詳しい殺害方法や経緯などについて調べを進める。
 岡崎さんは川崎市内の祖母宅にいた同月、行方が分からなくなった。県警は今年4月末、ストーカー規制法違反容疑で同市川崎区の白井容疑者宅を捜索した際、床下から岡崎さんの遺体を発見。遺体はボストンバッグに入れられて一部白骨化し、激しく燃やされた痕があった。死因は判明していない。
 県警は5月上旬、海外から帰国した白井容疑者を死体遺棄容疑で逮捕。同月下旬には岡崎さんに付きまとったストーカー規制法違反容疑で再逮捕し、いずれも起訴された。県警はその後も捜査を続けていた。
 岡崎さんと親族は、白井容疑者から岡崎さんが嫌がらせや付きまといを受けたとして、警察にたびたび相談していた。県警は岡崎さんが行方不明になった昨年12月20日以降、今年3月までに計7回、白井容疑者を任意で聴取したが、家宅捜索したのは同容疑者が出国した後だった。
 県警はこうした対応に問題がなかったかを調べるため、検証チームを設置して確認を進めている。 
〔写真説明〕白井秀征 容疑者(知人提供)
〔写真説明〕遺体で見つかった岡崎彩咲陽さん(知人提供)

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)