北海道に「タイフーン」戦闘機が飛来! 航空自衛隊と3国共同訓練へ 初来日の国って?

めったにお目にかかれない戦闘機が見られるチャンス!

総勢22機のヨーロッパ軍用機が北海道の空を舞う

 航空自衛隊は2024年6月25日、日本国内においてドイツ空軍およびスペイン航空宇宙軍との共同訓練を実施すると発表しました。日程は7月19日から20日までで、場所は北海道にある航空自衛隊千歳基地およびその周辺空域です。

 来日するのは、ドイツ空軍から「ラファール」戦闘機8機、A400M輸送機3機、A330MRTT空中給油機4機、A321輸送機1機、そしてスペイン空軍から、ユーロファイター4機と、A400M輸送機2機です。一方で、航空自衛隊からは千歳基地に所在する第2航空団所属のF-15戦闘機4機が参加するとのこと。 今回の訓練では、各種戦術訓練などを実施することにより、航空自衛隊の戦術技量の向上および相互理解の促進を図るとともに、「自由で開かれたインド太平洋」の実現のための日独西間の防衛協力の更なる深化を図ることとしています。

externallink関連リンク

【超レア!】北海道に飛来予定の軍用機たち(写真) 首都圏に「ラファール」戦闘機が来る! 航空自衛隊とフランスで共同訓練 どデカ軍用機も一緒 スペイン戦闘機が日本に来る~!! 独仏と一緒に3か国合同の一大部隊!
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)