鎌田大地所属のラツィオがサッリ監督の辞任を正式発表…後任も決定

 MF鎌田大地が所属するラツィオは13日、マウリツィオ・サッリ監督が辞任することを発表した。

 サッリ監督は2021-22シーズンからラツィオに就任。昨シーズンはセリエAを2位で終えるなど好成績を残したが、今シーズンはセリエA第28節終了時点で12勝4分け12敗で9位に低迷。さらに、11日に行われたウディネーゼ戦に1-2で敗れたことで、公式戦4連敗を喫していた。

 イタリアメディア『フットボール・イタリア』によれば、ウディネーゼ戦に敗れた後、サッリ監督はチームと緊迫した面談を行い、チームの調子が悪い理由を理解しようとしたという。その場で選手の誰からも退任を要求するような声は上がらなかった一方、誰も彼の続投を強く望まなかったこともあり、サッリ監督は辞任を提出する事態になったとも伝えられている。

 そして13日、ラツィオはマウリツィオ・サッリ監督が辞任することを正式に発表。今後、アシスタントコーチを務めていたジョヴァンニ・マルトゥシエッロ氏が指揮を執ることも併せて発表された。

 ジョヴァンニ・マルトゥシエッロ氏は、マウリツィオ・サッリ監督のもと、エンポリ、ユヴェントス、ラツィオで長年アシスタントコーチを務めてきた。トップチームの監督はエンポリ在籍時の2016-17シーズン以来、自身2度目の就任となる。

【ハイライト動画】ラツィオvsウディネーゼ

externallink関連リンク

●アウェイに強いインテル、“要塞”攻略なるか…インザーギ監督「最善を尽くし立ち向かう」●バイエルンが新契約を提示も…A・デイヴィスの要求額とは隔たり? 破談なら退団か●チェルシーMFパルマー、チームへの信頼を強調「ファンも気づいていないけど…」●世界に刻んだ“パウ・クバルシ”の名! CLデビュー戦でMVP獲得の17歳CB「人生で最高の日だ」●アヤックス、18歳DFヨレル・ハトとの契約延長を発表! 新契約は2028年まで
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)