Novelbright竹中雄大、盗作疑惑に憤り「サンプリングの度を超えてる」 法的手続きへ

【モデルプレス=2024/01/21】5人組ロックバンド・Novelbrightの竹中雄大が21日、自身のX(旧Twitter)を更新。同バンドの楽曲が盗作されたとして、自身の思いをつづった。

【写真】DJ社長、竹中雄大にムチャぶり コラボステージに反響

◆竹中雄大、盗作疑惑に憤り

20日に、Novelbrightの楽曲『ツキミソウ』に似ているとされる楽曲の音源を添え「このクソガキ舐めとんけ」「サンプリングの度を超えてる」などと盗作被害を主張した竹中。「こいつらのTikTok見てみたら20万とかフォロワーも居て拡散もされてて、ちゃんと活動者ならもっとその辺ちゃんと考えた方がいいよって思います」とし、続く投稿では「報告して法的手続きなど進めてもらってます」と報告。「さっきから散々汚い言葉並べちゃってすいません。でも1曲1曲人生かけて気持ちを込めて作ってるのでこんなわかりやすい盗作されるのはシンプルにムカつきます」と憤りをあらわにしていた。

そして今回竹中は、相手側がSNSに投稿した盗作疑惑についての弁明文を添付し「まだ若いし盗作しましたって素直に認めて謝罪して配信停止したら今回限りは許そうかなって思ってたけど、なんかこざかしいこと書いてよー分からんこと言うてるからやっぱり許さないことにします」と投稿。「あとはレーベルや事務所に任せます。皆さんお騒がせしました」とつづっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】路上ライブがパニック状態になるバンド・NovelbrightとはNovelbright竹中雄大「CDTV」での演奏を謝罪「自分が情けない」FANTASTICS八木勇征、アカペラでNovelbright歌唱 竹中雄大が反応【写真】横田真悠「サマソニ」で熱中症に 参戦ショット公開【写真】BE:FIRST、サマソニで圧巻ステージ
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)