アメリカ代表DFトラスティがアーセナルから“昇格組”シェフィールド・Uへ完全移籍

 シェフィールド・ユナイテッドは3日、アメリカ代表DFオーストン・トラスティを「未公開の高額な金額」で獲得したことを発表した。発表によると、契約期間は2027年までの4
年契約。移籍金の額は明らかにされていないが、イギリスメディア『イブニング・スタンダード』、『ヨークシャーポスト』をはじめとする現地の複数メディアで500万ポンド (約9億円 )と報じられている。

 1998年生まれのトラスティは現在24歳、 2018年に地元のチームであるフィラデルフィア・ユニオンでデビュー。昨シーズンは、加入したアーセナルからの期限付き移籍で、チャンピオンシップ(イングランド2部)のバーミンガム・シティでプレーしていた。バーミンガム・シティでは2022年7月にデビューし、公式戦48試合に出場、同チームの年間最優秀選手にも選ばれている。

 アニス・スリマン、ヤセル・ラルーシ、ベニー・トラオレに続き、シェフィールド・ユナイテッドにとって今夏4人目の加入選手となるトラスティは、「プレミアリーグでプレーして自分の能力を示す、それは私が子供の頃に夢見ていたすべて。とても楽しみにしている」と意気込みを語っている。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)