なんとANAが「グミ」売り始めたぞ! 関東の一部「ローソン」で先行販売 担当者「初めての経験」

味も工夫されてそう!

商品名は「青組(あおグミ)」

 ANA(全日空)グループの機内食の製造を担うANAケータリングサービスが、2023年4月21日より新商品「青組(あおグミ)」の販売を開始しています。先行販売は、コンビニエンスストア「ローソン」の関東圏内の一部店舗で実施されているとのことです。

 内容量は72g、希望小売価格は295円(税込)。一つのパッケージに「飛行機」と「雲」の2種類の形が入っており、それぞれ味や食感が異なるのが特徴といいます。「飛行機グミ」はブルーハワイ味でハード食感、「雲グミ」はヨーグルト味でふわふわ食感とのことで、「あわせて食べると味が変わる」をコンセプトとしています。 担当者によると、同社が展開するオリジナルブランド『ANA FINDELISH』シリーズにおいて「スナック菓子のカテゴリーを手掛けることは、我々にとって初めての経験」とのこと。グミの開発は、近年菓子市場で注目を浴びていることから着手したとしています。

externallink関連リンク

【ANAのグミ、どこで買える?先行販売の「ローソン」一覧】 「ANA」の読み方は? 「エイ・エヌ・エー」「アナ」、正しいのはどっち? 世界一セクシーな航空会社「フーターズ エア」の伝説 機内サービスも「らしさ」全開
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)