ホンダ「オデッセイ」復活! 生産終了から一転 高級ミニバンやっぱり必要か

「お客様からの多くのご要望にお応え」だそうですよ!

2年の空白経てカムバック「オデッセイ」

 2年の空白を経て「オデッセイ」が復活します。ホンダは2023年4月7日(金)、その改良モデルに関する情報を公開しました。秋に予約を開始し、冬に発売の予定です。

 1994年から長らくミニバン代表、ホンダを代表するモデルとして君臨してきたオデッセイは、2021年をもっていったん生産終了に。今回、「お客様からの多くのご要望にお応えし、前モデルをベースとした改良モデルを発売します」ということです。 改良モデルは「押し出し感と高級感のある新たなフロントグリル」を採用。本革シートを標準装備として、2列目には両側アームレスト付4ウェイパワーシートとシートヒーター、折りたたみ式の2列目シートセンターテーブルなどを採用しているといいます。また、新タイプとして「e:HEV ABSOLUTE・EX BLACK EDITION」が設定されます。「ホンダセンシング」には、新たに近距離衝突軽減ブレーキ、オートハイビーム、急アクセル抑制機能を追加したということです。 いったんはステップワゴンのみとなったホンダのミニバンですが、オデッセイの再設定により高級ラインを復活させる形です。

externallink関連リンク

【こ、これが新「オデッセイ」か!な 精悍顔(画像で見る)】 【新型「オデッセイ」の内装を見る】 「背のひく~いオデッセイ」は何だったのか ミニバン先駆者「変身」の歴史 新型は
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)