11年ぶりVでキャリアハイ、藤田さいきの次なる目標は「複数回優勝」 印象に残っているシーンは?【開幕戦注目選手】

2022年は藤田さいきにとって「最高」の年になった。8月には「AIG女子オープン」(全英)で初めて海外メジャーに出場、そして11月「大王製紙エリエールレディス」では11年「富士通レディース」以来、11年ぶりとなる優勝を飾った。
最終18番、およそ1.5メートルのウイニングパットを沈めるとその場にしゃがみ込んだ藤田。大粒の涙を流しながら両手でガッツポーズしたその姿が、記憶に刻まれた人も多いだろう。それは藤田にとっても同じで、「特に印象に残っている」とハイライトとして挙げている。

2位にも3度入り、獲得賞金は7903万8586円で11位、メルセデス・ランキングは10位。昨季は過去最高のシーズンとなった。パーオンホールの平均パット数が「1.8061」で28位となり「パッティングが向上した」と自己評価する一方で、「アプローチとショット力が課題」に。このオフは自重を使ったトレーニングに励みながら合宿も行い、さらなるレベルアップに努めている。

今年で17回目を迎える沖縄戦だが、初めて出場した06年大会を6位タイで終えて以降、その順位を上回ることはできていない。「開幕戦のダイキンオーキッドから全力で頑張ります」とロケットスタートをもくろみ、目指すは「複数回優勝」。通算6勝を挙げながらもまだ経験がない複数回Vを成し遂げ、さらにキャリアハイを更新していきたい。

externallink関連リンク

藤田さいきの昨季成績をおさらい! いよいよ開幕! 国内女子ツアー日程一覧 藤田さいき、11年ぶりVのご褒美は原英莉花?! 原英莉花は復活へ「気持ちは体を動かす」【開幕戦注目選手】 「あー終わったー」 藤田さいきの“七転び八起き”【編集部が選ぶ2022年フォト】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)