チェルシー、胸スポンサー『3』とは契約満了へ…複数企業と交渉中か

 チェルシーは、胸ロゴのスポンサー契約を結んでいるイギリスの通信会社『Three(スリー)』との契約を更新するつもりはないようだ。7日、イギリス紙『テレグラフ』が伝えている。

 2020年から『Three(スリー)』と年間4000万ポンド(約63億円)のスポンサー契約を結んでいるチェルシーだが、現行契約は今夏に満了を迎える予定となっている。しかし、現時点では契約更新の予定はないという。

 これには、昨年3月に同クラブが英国政府からウクライナ侵攻を行うロシアのプーチン大統領との関係が深いとして、前オーナーのロマン・アブラモヴィッチ氏が制裁を受けた際に、『Three(スリー)』も契約の一時停止をしたことを今でも一部のファンが根に持っていることが影響している模様で、前例のない制裁中にクラブを見捨てたスポンサーにファンは不満を持っていると見られている。

 さらに、今冬の移籍市場で3億ポンド(約474億円)以上の資金を投じて補強を行なった現オーナーのトッド・ベーリー会長らは今後も積極的な補強を続けていくために、クラブの商業収入を増やすことを望んでおり、『Three(スリー)』との契約延長は計画にないことも伝えられている。

 報道によると、チェルシーはすでに『Three(スリー)』の後継となる胸ロゴのスポンサー契約を締結するために、多くの企業との交渉を開始。年間4000万ポンド以上の契約を締結することに自信を持っていると見られており、来季からは新しい胸ロゴに変わることになりそうだ。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)