鉄道ファンの「夢」叶う!? 「自家製ヘッドマーク募集中」大阪メトロで有料プラン

装着したヘッドマークの複製品も貰えます。

限定10点でお値段は11万円。

 大阪メトロは、四つ橋線の全線開通50周年特別企画の一環として、同線を走行する列車に利用者が作成したヘッドマークを掲出できるサービスの販売を開始しました。

 ヘッドマークを掲出できるのは、四つ橋線で運用されている23系電車の前面左上。貫通扉の上部、「VVVF 20 series car」のロゴがある場所です。1編成の前後の先頭車両に10日間掲出されます。価格は11万円(税込)。  掲出終了後に、車両に装着したヘッドマークの複製品も受け取ることができます。 このプランは個人の利用者が対象で、Osaka Metro公式オンラインショップで申し込み後、デザイン審査に通過する必要があります。  販売期間は2023年3月31日まで。ヘッドマークは3月20日から10月31日までの期間に掲出されます。限定10点のため、完売次第終了となります。  大阪メトロでは公式twitterで「記念日などのお祝いや鉄道好きのあなたの夢を車両に乗せてみては?」と呼びかけています。

externallink関連リンク

近鉄特急の「夢洲直通」実現か “架線×第三軌条どっちもOK装置”完成 試験着手 大阪万博でJR「うめきた新駅経由 桜島行き」運転へ 弁天町駅は「同一平面乗り換え」実現 幻になった「京阪電車の梅田行き」 いまなお残るその痕跡
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)