航空業界初! JAL「LINE使って搭乗便までご案内します」新サービス 国際線で 今後はもっと有能に?

メールとかより100倍いい!

今後は国内線でも

 JAL(日本航空)が2024年9月18日から、メッセージアプリ「LINE」を用いて、国際線の乗客に対し搭乗案内などを行います。この取り組みは、航空業界としては初とのことです。

 今回のサービスでは、JAL国際線利用者に対して、個々の予約内容に基づき、新たに「LINE通知メッセージ」で、「搭乗便の運航状況、搭乗手続き方法」「チェックインが済んでいない場合のお知らせ」「保安検査通過の案内」「予約便の欠航・遅延などの運航状況」などを配信します。また、「LINE」のトーク画面下部に表示されるリッチメニューも刷新するとのことです。 JALはこれまで、「LINE」は国際線搭乗予定便の運航状況に関する情報を通知するサービスのみ提供していましたが、それを今回大きく拡充させました。今後は同アプリでJAL国内線利用者への「LINE通知メッセージ」の配信や、保安検査場の混雑状況を加味した推奨ルートがわかる空港デジタルマップの追加など、機能を実装していく予定としています。

externallink関連リンク

【画像】通称「ラブホ空港」!? 超クセ強も便利な「宮崎空港」 【画像】セクシー限界突破!? 「エアアジア」のCA制服がすごい 旅客機「ドシンと着陸」 実は理由あり! どんな時でナゼなのか ANAパイロットに聞く
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)