国立大出身の大久保佳代子「時効だから言いますけど…」クイズ番組での“あ…

7月30日、日本テレビ系『上田と女が吠える夜』に出演した大久保佳代子が、国立大学出身ならではの悩みを明かした。
今回の放送では、勉強が嫌いだという出演者がさまざまなトークを展開。この中で、大久保は、「クイズ番組とかで、インテリ芸人って国立大(出身)だから入れられちゃうんですよ」「やっぱり間違えられないんですよ。そうなるとね」と切り出した。
続けて、「時効だから言いますけど、段差になってるクイズの解答(席)あるじゃないですか」「問題出された時にみんな書き出しますよね。『ちょっと問題見えないな~』って(前のめりになって)カンニングしてました」「時効だから!これは間違えられないから」とぶっちゃけ、笑いを誘った。
また、大久保は、中途半端な知識が残っているため“知ったか”で発言をしてしまうことがあるとして、「そうすると間違えてたり、すっごい浅はかなことを言ってたりして叩かれることがあるから」とコメント。
その上で、コメンテーターの仕事については、「月曜日に行ってるんですけど、その月曜日の自分の番組の前に2~3個情報番組があるんで、そのコメンテーターの人の話を聞いて見繕って自分で出してます」「その努力をしてます」と冗談まじりに話していた。

externallink関連リンク

「54になって…」大久保佳代子、“おひとり様”でいる理由を明かす「自分のことで結構手いっぱい」大久保佳代子、約4人に1人と言われる“子宮筋腫”の症状明かす「今思い返せばって感じなんですよ」大久保佳代子、ノブコブ吉村に軽い気持ちでご祝儀を渡すも…まさかのお返し「わらしべ長者みたい」大久保佳代子、SNSで話題の“嫌知らず”思い当たる節を明かし「そこはちょっと怖い」大久保佳代子、婚姻届を出す“理想のタイミング”を熱弁「何事もない日常が始まる」「このぐらいがいい」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)