
【モデルプレス=2025/07/01】HIPHOP/R&Bガールズグループ・XG(エックスジー)が1日、都内にて開催されたイベントに登壇。カシオ計算機の耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”のグローバルアンバサダーに決定した。
【写真】XG、対照的な新ビジュアル
◆XG、氷漬けの時計を救出
イベントでは、七夕を目前にさらにこれから「挑戦したいこと」を大きな短冊で披露。また、その目標に向けて壁を打ち破るという意味で、「挑戦をともに楽しむパートナー」であるG-SHOCKを、氷漬けの状態から手に入れる演出も。JURIAがGoProにて氷の様子をライブ撮影し、CHISAがハンマーで氷から商品を救出した。
「ハンマー久しぶりに持ちました」と意気込んだCHISAは、気をつけつつステージ上で氷を叩き割り、見事商品を救出。氷の中にいた商品は変わらず動いていることにメンバーは感動し、JURIAは「さすがうちのちーちゃんはマッスルマザーなので。ありがとう~」とCHISAを称えた。
XGは2025年4月に、世界最大級の音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」の屋内最大ステージで日本人アーティストとして初のトリ出演を果たし、世界35都市(47公演)の開催で40万人を動員した初のワールドツアーの東京ドーム公演を2025年5月に成功させた。
◆XG、“G-SHOCK”のグローバルアンバサダーに
J-POPやK-POPといった既存の枠にとらわれない「X-POP」という新たな音楽ジャンルを確立し、 独自のスタイルを築くXGの姿が、「タフネス」をコンセプトに、耐衝撃性とユニークなデザインで唯一無二のブランドを確立している“G-SHOCK”と相通じることから、アンバサダー起用に至った。
アンバサダー起用に際し、特設サイトにてキービジュアルとプロモーションムービーが公開。プロモーションムービーでは、不安に縛られず、自らの意志で未来を切り拓く力強さを表現した「No Destination」というスローガンのもと、XGが“G-SHOCK”とともに新たな世界へと踏み出すストーリーが描かれている。アートディレクションは、日本を代表する気鋭のアーティストYOSHIROTTEN氏率いるYARが手がけ、独創的かつエネルギッシュに表現している。
会場では、ステージの他にXGとG-SHOCKの唯一無二の世界観を表現した展示空間も実装。XG着用モデルを始めとしたG-SHOCK定番モデルの展示や、XG×G-SHOCKのメインビジュアル、ステージで披露したXGの短冊など、さまざまな展示物を用意している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】