
【モデルプレス=2025/04/30】熊本市出身のシンガー・ソングライター杉本琢弥が、自身のX(旧Twitter)を更新。ライブ会場の写真を公開し、反響を呼んでいる。
【写真】万博ライブ、ほぼ空席の会場の様子
◆杉本琢弥「300人くらい!実力不足です!」
杉本は27日、大阪・関西万博で行われた「株式会社エントリーpresents Japan Expo Paris in Osaka 2025」に出演。終演後の投稿にて「載せるか悩みましたが。大阪万博!!これ本番です、、!300人くらい!実力不足です!笑」と空席が目立つ会場の写真を公開した。
続けて「来てくれたみんな、いつも応援してくれてるみんなありがと 僕はもっと頑張りますが、みんなは自分なりの応援続けてください!声援最高やったよ!」とファンへの感謝をつづり、「Buddy(ファンの愛称)、売れてみせるね!約束!」と前向きな姿勢を見せた。
◆杉本琢弥、スタッフアカウントの投稿に反響
杉本のスタッフアカウントは28日、「記事などで取り上げられております本人の投稿についてですが、落ち込んでいるわけではございません(まぁ、悔しかったとは思いますが…)」と一連の出来事について言及。「現在、TikTokにおいてはフォロワー数が111万人を突破いたしました。ここまでのフォロワー数を獲得できたのは、間違いなく杉本本人の努力の賜物でございます」とつづった。
また、「マネージャー陣も少人数体制で運営しており、日頃より応援してくださっているBuddy.の皆様には、ご心配、ご迷惑をおかけしていること、心よりお詫び申し上げます。ですが、必ず『杉本琢弥のファンで良かった』と思っていただけるよう、本人と共に足並みを揃え、一歩一歩着実に前へ進んでまいります」とファンへ向けて熱いメッセージを送った。
さらに、「どのようなきっかけでも、知ってくださった皆様に、杉本琢弥というシンガーソングライターの音楽に一度触れていただけますと幸いです」と呼びかけ。杉本はこれを引用し、「いい仲間持ったわ」とスタッフの粋な投稿に喜んだ。
この投稿を受け、ファンからは「私も泣きそうになりました」「応援してます!」「ポジティブな姿素敵」などと反響が集まっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】