「続・続・最後から二番目の恋」初回、11年ぶり復活に反響 ラスト10秒で映った写真にも注目「びっくりした」「新展開」

【モデルプレス=2025/04/14】女優の小泉今日子、俳優の中井貴一がW主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(毎週月曜よる9時~※初回15分拡大)の第1話が、14日に放送された。11年ぶりの復活に反響が寄せられている。<※ネタバレあり>

【写真】「最後から二番目の恋」ラストシーンに登場した新キャスト

◆小泉今日子&中井貴一主演「続・続・最後から二番目の恋」

本作は、古都・鎌倉を舞台に、小泉演じるテレビ局プロデューサーの主人公と、中井演じる鎌倉市役所で働く公務員の恋を描いたロマンチック&ホームコメディ。2012年1月に第1期の連続ドラマ「最後から二番目の恋」、同年11月にスペシャル版として「最後から二番目の恋2012秋」、そして2014年に、第2期となる「続・最後から二番目の恋」が放送され、今回はその11年後を描いた第3期目となる。

◆「続・続・最後から二番目の恋」初回に反響

テレビ局のドラマ制作部でヒットシリーズを手掛けるゼネラルプロデューサー・吉野千明(小泉今日子)。もうすぐ60歳を迎える彼女は、定年を控えた社員へのセミナーに参加するも、仕事一筋の彼女に、退職後のキャリアを想像したことなどなく、まるで取り残された気持ちになるばかり。

一方、長倉和平(中井貴一)は、定年を迎えた後も再任用制度で「指導監」という役職で鎌倉市役所の観光推進課にて働いていた。

その日の帰路、いつもの極楽寺駅でばったりと会った、自宅が隣同士でもある2人。千明は、和平との他愛のない会話の中で「気の合う誰かが、隣にいてくれたらいい」とふと心に浮かび、思わず笑みをこぼすのだった。

千明がそうした心境になったのは、さかのぼること2020年。当時、世界はコロナ禍による未曾有のパンデミックの真っ只中、千明はコロナに感染してしまった。そんな彼女を心配しすぐさま駆けつけた和平と、和平の妹(長倉家の次女)・万理子(内田有紀)。和平は壁を隔て「早く元気になってください。治ってコロナが収束したら何したいですか?」と声を掛け、

11年経っても変わらない千明たちの姿と描かれた空白の時間に、ネット上では「11年経ってもやっぱり大好きなドラマ」「何もかも懐かしい」「千明たち変わらないな~」と懐かしむ声が続々。

一方で、病院を訪れた千明が、町医者・成瀬(三浦友和)と出会う。成瀬は千明の顔を見てとても驚いた表情を見せていたが、ラストでは成瀬の写真立てが映し出され、そこには若き成瀬と千明にそっくりな女性の姿があり「そっくりさん?」「成瀬さんの奥さんなのかな?」「これは重ねてしまうよね」「千明が新たな恋の予感?」「展開が気になる」「新展開きた」といった声が集まっている。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】小泉今日子「最後から二番目の恋」現場に豪華差し入れ【写真】小泉今日子&中井貴一ら「最後から二番目の恋」メンバー11年ぶり再集結【写真】小泉今日子「ふてほど」女優と初対面で夢の2ショット実現【写真】小泉今日子、イケメン俳優と密着【写真】「ふてほど」小泉今日子が本人役でサプライズ登場
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)