日本代表の公開練習に大観衆駆けつける GK鈴木彩艶「結果を出し続けることが人気につながる」

日本代表のGK鈴木彩艶(パルマ・カルチョ/イタリア)が22日、FIFAワールドカップ26アジア最終予選 第8節サウジアラビア代表戦に向けて意気込みを語った。

 日本代表は20日に行われた第7節バーレーン代表戦で勝利し、8大会連続8回目のワールドカップ出場を決めた。最終予選3試合を残して史上最速で出場権を獲得したが、鈴木は「あと3試合ありますし、もう新たなスタートだと思います」と次を見据え、「とにかくまたホームの埼スタでできるので、結果にこだわって戦っていきたいです」と3日後に控えるサウジアラビア戦に集中した。

 日本代表はアウェイで行われた第3節サウジアラビア戦で2-0と勝利している。しかし、鈴木は「対戦していてクオリティは非常に高いなと感じました。シュートの質もそうですし、枠内にパンチのあるシュートをしっかり飛ばしてくる」と警戒を強め、「GKとしては常に準備をすることが大事だと思います」と述べた。

そして、チームとしても「勝利はしましたけど、危ない時間帯もありました。(今回は)相手も本当に目の色を変えてくると思っています。受け身にならず、自分たちが戦う姿勢を見せていきたいです」と立ち向かう気持ちが重要だと強調した。

 22日に行われた全体練習には、多くのサポーターが駆けつけた。ワールドカップ出場を決めた反響については、「これだけたくさんの方に見てもらえるのは選手としてモチベーションになりますし、もっともっと自分たちが活躍して、サッカーの人気が上がることが1番だと思います」と語り、「結果を出し続けることが人気につながると思うので、練習もそうですし、試合でも意識していきたいと思います」と、次戦の勝利を誓った。

【動画】日本代表の22日トレーニングの様子
 

externallink関連リンク

●海外挑戦で得た自信を胸に“定位置争い”へ! 関根大輝が新たなスタート「ちゃんと競争ができる」●上田綺世&守田英正が離脱…日本代表、サウジ戦へ25名で再始動! 6対6+フリーマンの実践形式で汗流す●日本代表はW杯行き決定も、三笘薫に慢心はなし「サウジアラビアにいかに勝つか。そこに集中したい」●久保建英、“W杯優勝”に向けて強豪国との対戦を要求「自分たちの現在地を知れる良いチャンスだと思う」●テレビ朝日系列がサウジ戦地上波独占生中継! おなじみ松木安太郎&内田篤人&影山優佳が登場
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)