「ワタ、おめでとう!」「タケが1得点1アシスト」「私たちの日本のトリオ」日本代表選手所属クラブがW杯出場を祝福

 日本代表は20日、FIFAワールドカップ26アジア最終予選の第7節でバーレーン代表と対戦し、2−0で勝利した。

 この結果、8大会連続のワールドカップ出場が決定した。予選3試合を残しての突破は日本史上最速。また次回大会の開催国であるアメリカ、カナダ、メキシコを除いて一番乗りとなった。日本代表選手たちが所属クラブも公式SNSを通して祝福のメッセージを送っている。

 遠藤航が所属するリヴァプールは「ワタ(遠藤の愛称)おめでとうございます!」。伊藤洋輝が所属するバイエルンは「伊藤洋輝がワールドカップに出場します! おめでとうございます!」と投稿。勝利の立役者となった久保建英が所属するレアル・ソシエダは「タケ(久保の愛称)はフル出場し、1得点1アシストを記録。ワールドカップ出場権を獲得した。おめでとう、タケ!」と称えた。関根大輝、中村敬斗、伊東純也の日本人3選手が所属するスタッド・ランスは「私たちの日本のトリオがワールドカップの出場権を獲得しました!」と祝福し、3選手の集合写真を投稿している。

【投稿まとめ】日本代表選手所属クラブが祝福!

externallink関連リンク

●「エジル選手を見て」 鎌田大地、W杯決める先制点は名手の技術から「普段やっていることが出た」●「後輩たちは無茶振りばっかり…」 長友佑都、突破セレモニー締めの「ブラボー!」の舞台裏を明かす●北中米W杯“一番乗り”の日本代表に各国注目…1得点1アシストの久保建英は「相手にとって最も脅威」●出場国32→48、総試合数64→104に拡大…“史上最大規模”2026年北中米W杯の変更点を解説●北中米W杯開幕まで約1年3カ月…“最高の景色”目指す日本代表の今後のスケジュールは?
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)