日本代表新アパレルが登場 宮本恒靖会長もランウェイ「街中にサッカーグッズがあふれてほしい」

 日本サッカー協会(JFA)は13日から、2025年春夏の日本代表オリジナルオフィシャルグッズの販売を開始。サッカー観戦スタイルの多様化に対応した『STADIUM LINE(スタジアムライン)』『DAILY LINE(デイリーライン)』『INNOCENT LINE(イノセントライン)』の3つのコレクションを立ち上げ、12日には発表会を実施し、宮本恒靖JFA会長もモデルとして登場した。

 短い距離ながらランウェイを歩いた宮本会長は、「もうちょっとゆっくり歩かないといけなかったかなと。シャトルランでもしたらよかったかなと」と冗談を交えつつ、初というランウェイは「いい経験をさせてもらいました」と振り返った。

 宮本会長は冒頭スーツ姿であいさつしたが、ランウェイでは黒いポロシャツに着替えて登場。グッズであるタンブラーを手に、普段使いとなる『DAILY LINE』をアピール。「(これまでの商品と比べて)新鮮な感じだと思うので、たくさんの方に着ていただきたい」とし、自身も選手として出場した自国でのワールドカップ開催となった2002年を思い起こし、「ユニフォームなども多くの方に着ていただけましたし、鼻骨骨折でつけたフェイスガードを模したものを配布していただいたりもしましたが、印象に残っています」「街中にサッカーグッズがあふれている社会、世界観がうれしいです」と続けた。

 この日は新たなアパレルラインの発表ということで、ファッション、カルチャー系などのメディアも会場に「20日にバーレーン戦があります。これに勝つとワールドカップ出場が決まるので、ぜひ応援をよろしくお願いします」と呼びかけも忘れなかった。

 スタジアムでの観戦に最適な『STADIUM LINE』、普段使いの『DAILY LINE』、若年層やサッカービギナー向けでよりファッションに特化した『INNOCENT LINE』はそれぞれ13日からJFAストアや全国のスポーツ専門量販店・スポーツ専門店などで販売となる。

externallink関連リンク

●日本代表メンバー発表はいつ? 勝てばW杯出場決定!バーレーン&サウジアラビアとのホーム2連戦へ●遠藤航にも退団の可能性?…“チーム再編”目論むリヴァプール、ジョッタらが今夏の放出候補に●錦織圭に憧れて12歳で渡米→大卒→MLSでメッシと対戦 異色キャリアのMF木島萌生、夢に描くは日本代表●田中碧が今季4点目! 終盤に鮮やかミドル弾、フル出場でリーズの首位キープに貢献●伊藤洋輝途中出場のバイエルン、CL準々決勝に進出! レヴァークーゼンとの“ドイツ勢対決”で連勝達成
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)