MF守田英正を指揮官が称賛 復帰戦で途中出場から流れを変える「試合を落ち着かせてくれた」

 スポルティングを率いるルイ・ボルジェス監督が日本代表MF守田英正の活躍を称賛した。9日、同クラブの公式サイトがコメントを伝えている。

 プリメイラ・リーガ(ポルトガル1部)第25節が9日に行われ、スポルティングはカーザ・ピアと対戦した。2-1のリードで迎えた64分、守田はモルテン・ヒュルマンドに代わって約1カ月ぶりの公式戦出場を果たし、3-1の勝利に貢献している。

 ボルジェス監督は試合後、前半終了間際の失点が試合展開を難しくさせたと考えており、「これは起きてはいけないことだ。相手が後半を戦う上で、エネルギーをもたらしてしまった」と指摘した。しかし64分に途中投入した守田とジェニー・カタモに対して「試合にうまく入った。そこから我々はより多くのチャンスを得ることができて、(試合を)コントロールすることができた」と語り、試合の流れを変えた2人の活躍に言及した。

 続けて記者から「守田が試合の流れを変えなければ、別の結果になっていた可能性」について問われると、「そうだ。彼(守田)とジェニーのおかげで、我々は新たな攻撃力を得たのだ」と返答。さらにボルジェス監督は、「後半は試合が激しくなり、望んでいたほどボールを保持できなかったが、守田とジェニーの投入が試合を落ち着かせた。ボールを多く持つために非常に重要だった」とし、守田がチームにもたらした役割の大きさを強調した。

 守田が復帰を果たしたスポルティングは、リーグ戦で連勝を達成。現在は勝ち点「59」を獲得し、首位に立つ。なお2位は1試合消化の少ないベンフィカが、勝ち点「56」で追走している。

 スポルティングは次戦、3月15日にリーグ戦でファマリカンと対戦する。

【動画】途中出場の守田が勝利に貢献!

externallink関連リンク

●日本代表MF守田英正が約1カ月ぶりに公式戦復帰! W杯出場決定迫る日本代表にも追い風●日本代表メンバー発表はいつ? 勝てばW杯出場決定!バーレーン&サウジアラビアとのホーム2連戦へ●守田英正、今夏にスポルティングを退団か…契約延長を望まない意向を伝達?●CLラウンド16進出チームが出揃う! マンCやユーヴェが敗退…プレーオフではイタリア勢が苦戦●守田英正不在のスポルティング、新守護神が好セーブ連発もCL敗退…ドルトムントが2戦合計3-0で16強進出
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)