ミラン、次期監督候補にアッレグリ氏が浮上…すでに首脳陣と話し合い済みで2期目の可能性も

 ミランがマッシミリアーノ・アッレグリ元監督の復帰を検討していると、8日イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じた。

 昨シーズン限りで退任したステファノ・ピオーリ氏に代わり、パウロ・フォンセカ氏(現リヨン監督)とともに今シーズンのスタートを切ったミラン。序盤から不安定な戦いが続くと、2024年12月30日にミラン首脳陣は解任を決断した。その後はセルジオ・コンセイソン監督が就任するも、その風向きが変わったとは言い難い状況が続いている。

 そして現在はセリエAで暫定8位に位置しており、来シーズンのヨーロッパカップ戦の出場圏外にいる。第28節レッチェ戦で逆転勝利を飾ったものの、S・コンセイソン監督が来シーズンも指揮を執る可能性は低いと見られている。

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、「コンセイソンのミランでの冒険は今や終わりを迎える」と指摘。そして、かつてミランで指揮を執り、就任1年目でスクデットをもたらしたアッレグリ氏が、新監督の候補として挙がっていると報道した。

 さらにアッレグリ氏は、オーナーのジェリー・カルディナーレ氏と最高経営責任者であるジョルジョ・フルラーニ氏と、ミランの将来について話し合いの場を持ったとも伝えられている。

 現在57歳のアッレグリ氏は、サッスオーロやカリアリなどで監督を務めた後、2010年夏から2014年1月までミランを率いた。その後はユヴェントスで2期、監督を務め多くのタイトルを勝ち取った。

 なお、アッレグリ氏の他にも、現在マルセイユで指揮を執るロベルト・デ・ゼルビ監督や、コモのセスク・ファブレガス監督も、ミランの次期監督候補として挙げられている。

externallink関連リンク

インテル、2失点から大逆転勝利で首位堅持! MFチャルハノール「3冠に挑みたい」ユヴェントス、来夏オシムヘンの獲得を狙う…ストライカーの再編を計画かインテルに大打撃…ディマルコが右太もものケガで約3週間の離脱へ、左WB不在の緊急事態にミラン、中盤の主軸ラインデルスとの契約を2030年夏まで延長!…年俸額は倍増か連敗中のミランを救えるか…ウォーカーに現地メディアも期待「スタメン復帰の可能性が高い」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)