伊藤洋輝、待望の新天地デビューへ一歩前進か…来週からチーム練習に合流予定と現地報道

 バイエルンに所属する日本代表DF伊藤洋輝が、戦列復帰へまた一歩前進したようだ。27日、ドイツメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 現在25歳の伊藤はジュビロ磐田で頭角を表すと、2021年夏にシュトゥットガルトへレンタル加入し、翌年夏に完全移籍への移行が発表された。3シーズンに渡って最終ラインの主軸として活躍し、公式戦通算97試合の出場で2ゴール5アシストをマーク。今夏には欧州屈指の名門バイエルンが契約解除金の3000万ユーロ(約49億円)を支払い獲得に漕ぎ着けた。

 新天地での活躍が期待されていた伊藤だが、昨年7月に行われたデューレン(ドイツ4部)との練習試合で中足骨を骨折し、新シーズン開幕目前で無念の負傷離脱。昨年11月には再手術の実施が発表され、現在に至るまで欠場が続いている。今月14日にはヴァンサン・コンパニ監督が「今後6週間から8週間以内に戻ってくることを願っている」とコメントしていた。

 そんな伊藤だが、待望の新天地デビューに向けて大きな一歩を踏み出すようだ。この度『スカイスポーツ』が報じたところによると、来週からチームトレーニングに参加する予定とのこと。これまでは個別メニューでの調整を進めていたが、チームメイトと同じメニューを消化し、実戦復帰に向けたコンディション作りに励むものと見られている。

 なお、伊藤が所属するバイエルンは2シーズンぶりの優勝を目指すブンデスリーガでここまで15勝3分1敗という成績を収め、首位に君臨。チャンピオンズリーグ(CL)リーグフェーズでは最終節を残して、決勝トーナメントプレーオフ進出圏内の15位につけている。

externallink関連リンク

●スペイン代表、デ・ラ・フエンテ監督との契約延長を発表!…連覇を目指すEURO2028まで指揮へ●ユヴェントスが今冬3人目の補強! チェルシーからヴェイガをレンタルで獲得…背番号は「12」●日本代表FW古橋亨梧がレンヌに完全移籍!…30歳で自身初の欧州5大リーグ挑戦へ●GK中村航輔にJリーグ復帰の可能性が浮上か…葡2部ポルティモネンセと契約解除と現地報道●FW古橋亨梧がリーグ・アン17人目の日本人選手に 最多出場は松井大輔氏の通算148試合
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)