大相撲 平成29年十一月場所 TOP

■優勝・三賞
優勝  白鵬
殊勲賞 貴景勝
敢闘賞 隠岐の海 安美錦
技能賞 北勝富士

■取り組み速報
十三日目 十四日目 千秋楽
十日目 十一日目 十二日目
七日目 中日 九日目
四日目 五日目 六日目
初日 二日目 三日目

■番付
【東】            【西】
・日馬富士  [  横綱  ] 白鵬
・稀勢の里  [  横綱  ] 鶴竜
・豪栄道   [  大関  ] 高安
・御嶽海   [  関脇  ] 嘉風
・照ノ富士  [  関脇  ]
・琴奨菊   [  小結  ] 阿武咲

・玉鷲    [ 前頭筆頭  ] 貴景勝
・千代大龍  [ 前頭二枚目 ] 栃煌山
・松鳳山   [ 前頭三枚目 ] 北勝富士
・千代の国  [ 前頭四枚目 ] 逸ノ城
・宝富士   [ 前頭五枚目 ] 荒鷲
・千代翔馬  [ 前頭六枚目 ] 栃ノ心
・大翔丸   [ 前頭七枚目 ] 正代
・貴ノ岩   [ 前頭八枚目 ] 千代丸
・遠藤    [ 前頭九枚目 ] 大栄翔
・魁聖    [ 前頭十枚目 ] 勢
・碧山    [前頭十一枚目] 朝乃山
・隠岐の海  [前頭十二枚目] 輝
・豪風    [前頭十三枚目] 安美錦
・琴勇輝   [前頭十四枚目] 大奄美
・錦木    [前頭十五枚目] 妙義龍
・宇良    [前頭十六枚目]

externallinkコメント一覧

大相撲 平成29年十一月場所 TOP へのコメント 708件 』

  • 投稿者:匿名

    Yさん、戻って来たね。
    よかった。
    少し心配してたけどね。
    北海道も寒くなってきたけど、インフルエンザ早く治して下さい。
    又コメントしてほしい、最近は阿武咲を応援してます。

  • 投稿者:KON

    復活させて戴いたのは、七月場所分で、Yさんがコメントされたちょっとあとでしょうか?

    九月場所は頭からコメントさせて戴いてまして、
    本場所と本場所の間の空白期間だったので、
    「支度部屋、よもやま話」と題して、裏方さんの話や相撲用具の話を投稿させて頂きました。
    お時間があるときにお読み下さい。

  • 投稿者:Y

    えー、えー!konさん!
    いつ復帰したのですか?
    今日はインフルでダウンして、私は休んでいまして、久し振りに見ましたら…名前があり、お元気ならよかったです。
    呼び掛けにも、無反応でしたから、心配してました。
    インフルは、だいぶ良くなりましたが…白鵬関も勝ってますので。
    何だか復帰が、嬉しくてすぐコメントしてしまいましたが!
    心配してました。おかえりなさい。

  • 投稿者:匿名

    KONさん、行司さんの装束の説明ありがとうございます
    テレビで田子ノ浦部屋付きの行司さんの装束も稀勢の里が大関に昇進した時の装束だという
    話をしてたので稀勢の里が差し上げたんですね
    稀勢の里のしこ名が入った衣装を着ている呼び出しさんを見た記憶があった気がします
    大関や横綱などに昇進すると相撲関係者の間で色々とあるんですねぇ
    稀勢の里の自腹かな?そうだとしても昇進したら、ご祝儀もアチコチから頂けるんでしょうが。
    高安も大関に昇進で、何かしら行司さんや呼び出しさんなどに差し上げたんで
    しょうね。
    高安が今日も勝って。この分だと勝ち越しは大丈夫かなと思えて嬉しいです
    それと、稀勢の里の七変化のような目の表情は本人は無意識にしてるのか?
    緊張を振り払う為に目をパチクリしてるのか?
    にらめっこでも何でも勝ってくれれば良しですが。

  • 投稿者:KON

    二所一門の高田川部屋所属の式守勘太夫へ、横綱昇進記念として、稀勢の里がプレゼント。

    百万円強はかかる幕内格行司の装束ですが金を出したのが横綱、、
    生地の色あいは勘太夫の好み、
    「稀勢の里」という文字をデザインすることについては、勘太夫と横綱の相談の上。
    文字(印鑑でいうところの篆書のような書体)は 勘太夫の自筆だそうですね。

    以上、同じ一門だから・・
    ということのようです。

  • 投稿者:白鵬ファン

    白鵬関、今場所は気迫がすごく感じられます。場所中は主人も五時には戻り、お互いの贔屓さんの取り組みを見てます。
    稀勢関と白鵬関。
    今日は二方勝ちましたので、落ち着いて食事しました。

  • 投稿者:KON

    稀勢の里 久しぶりの勝ち星

    九州場所二日目
    仕切っている最中に緊張してきたのか?
    稀勢が、目を細くして半開き状態『ああ、また今日も駄目かぁ』と思ったら、
    最後の蹲踞の直前に、稀勢が目を思い切りあけて、あの細い目を信じられないほど大きくしました。
    テレビの前で同僚たちと大爆笑していたら、両者立ったと思ったとたんに阿武咲が仕切り線で滑ったのか?
    勝手に一人で転んでしまっていました。
    決まり手は、『睨みつけ』? 『にらめっこ』?

    相手にしてみれば、気持ちを高めて精神集中して【さあ、やるぞ!】という時にあの顔をアップで見せられ、
    たまったもんじゃあ ないですねえ。
    おかげで稀勢の里は、当たっただけで何もせずに勝利。
    これが7月12日以来 丸4ヶ月ぶりの勝ち名乗りでした。
    どんな勝ち方でも白星は白星で、気分いいものですが、
    今日のは、はたきや引きで勝ったわけではないが、顔で威嚇して勝ったような白星のような・・・。

    あと13日間分、どんな顔を見せて驚かすか、考えてくれば、10勝以上も夢でない!?

    まあ、今日は久しぶりに相撲で大笑いさせて戴きました。

  • 投稿者:匿名

    阿武咲が気負い過ぎたのか?
    滑ってしまい稀勢の里にはラッキーな勝利となりました。
    それでも勝ちは勝ちなのでホッとしました。
    白鵬が強いですね。まだ二日目なのに波に乗ってる感じです。 
    豪栄道も今場所は優勝できるように頑張って欲しいです。
    日馬富士がアッサリと今日も負けてしまって。大丈夫なんだろか?と心配です。

    今年の大相撲カレンダーの5月、6月は去年の四人の大関達ですが。
    この中から稀勢の里が横綱に昇進して、琴奨菊は大関を陥落してしまい。
    照ノ富士が今場所で大関にカムバックできるか?どうか?という状態な事を思うと四人で写ってるカレンダーを見ると感慨深いです。
    来年の相撲のクリアファイル付きのカレンダーは各横綱のクリアファイルと遠藤、宇良、石浦の3人が入った
    クリアファイルと2つ貰えます。
    私はネットで予約しましたが、今週中にカレンダーが届くと連絡が来たので楽しみです

    相撲協会のLINEに登録すると来年の国技館でもクリアファイルが貰えます。
    先着30人?50人?が貰えます。
    白鵬ファンさんも国技館に行かれたら並んで貰うのも楽しいですよ。

  • 投稿者:匿名

    行司の式守勘太夫の装束の模様?柄が稀勢の里の文字だそうで、稀勢の里のしこ名が
    入っているという事は、稀勢の里が何かで(大関、横綱の昇進とかに)
    式守勘太夫に装束を進呈したんでしょうか?
    色々と相撲の中でのしきたりなんでしょうか?

  • 投稿者:KON

    平成29年九州場所 東京中日スポーツ掲載の
     北の富士勝昭さんの「はやわざ御免」を転載します。

    待望の初日であったが誠に残念な結果に終わった。期待が大きかっただけに余分にがっかり感がいっぱいである。
    幕内前半から凡戦が続き後半戦に熱戦を切望していたのが、場内が沸いたのは嘉風と松鳳山の一番だけ。
    それもご当所同士だからそれほどの熱戦でもなかったが、ふるさとは有難いものだ。
     残るは大関と横綱に盛り上げてもらいたいところだったが逆に盛り下がってしまった。
    大関は危なげなく勝ったが内容は見るべきものはない。
    それでも最後に横綱陣にピシリと決めてくれると思ったのだが、そうはイカの金玉であった。
    ・・・・・北の富士さん!下品な単語は紙面に載せないようにお願いしますね。北の富士さんには女性ファンが多く、特にこのコラムは女性ファンから好評なのですから。・・・・・

    絶好調の仕上りと言っていた稀勢の里は合口のいい玉鷲に突き放され、去なされ、防戦一方で敗れ去った。
    全くいいところのない負けである。
    再スタートには絶好の相手、今まで9戦して負け無しの玉鷲に敗れては、二日目からの相撲に光明は見いだせない。
    最悪の状態と言える。
     私が心配しているのは負け方以前の問題である。計3回待ったが繰り返されたが玉鷲に非はないと思われる。
    稀勢の里が迷いに迷って立てなかっただけのことだ。とても相撲を取れる精神状態ではない。
    場所前は強気な発言を述べてはいたが内心は不安でいっぱいだったに違いない。
    心技体とよく言うが、今の稀勢の里は心技体どれをとっても横綱としては不足している。
    初日だけ見て尚早かもしれないが、今場所に皆勤出場は無理と思う。私の思い過ごしに終ってくれたらいいのだが。

     日馬富士も余裕のない相撲で阿武咲に先場所に続きて敗れた。
    こうなったらもう番狂わせとは言わない。負けるべくして負けたのである。
    昨日の展望で来年は4人の横綱のうち、2,3人は引退しているかも・・・と書いたが、まんざら冗談には聞こえないだろう。
    最後まで残るのが白鵬だ。一人だけ圧倒的な強さを見せていた。
    口には出さないだろうが、内心、「今場所は戴き!」と思っているかもしれない。

     それにしてもスッキリしない初日だった。
    今夜は年に一度の出羽海部屋OBとの会食があったのだが、この原稿を書いているうちに億劫になってしまったので、欠席することにした。
    こんな気分で飲むと悪酔いするから失礼しよう。
    今夜もルームサービスで明太子スパゲッティでも食って寝よう。
    俺もすっかり年を食ったものだ。おやすみなさい。

    前半戦のテレビ解説では快調に飛ばしていた北の富士さんも、後半戦の結果が結果だっただけに意気消沈、
    初日の投稿から、放送禁止用語が出てきてしまい、ちょっと品格に疑問がありますね。 それだけ、逗留している博多のホテルの部屋に戻っても、奮慨して、冷静さを欠いていたのでしょう。
    明日、三日目の 北の富士さんがテレビ解説の時には、 もうちょっといい相撲も多くなると期待しましょう。

  • 1 67 68 69 70 71

    コメントを残す

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)