横浜FM退団のCBエドゥアルドが長崎へ加入!「持っている力を全て出す事を約束します」

 V・ファーレン長崎は8日、契約満了により横浜F・マリノスを退団したCBエドゥアルドが加入することを発表した。

 1993年4月27日生まれのエドゥアルドは現在31歳。母国ブラジルのメトロポリターノでプロキャリアを始めると、オーストリアへのレンタル移籍を経て2013年にガイナーレ鳥取に加入し、J初上陸となった。その後は栃木SC、柏レイソル、川崎フロンターレ、松本山雅FC、サガン鳥栖と渡り歩き、2022年から横浜F・マリノスの最終ラインに君臨。在籍3年でクラブ公式戦通算106試合に出場した他、1年目の2022シーズンにはJ1リーグ優勝に貢献していた。

 プロキャリア8クラブ目のJクラブとなるV・ファーレン長崎に完全移籍加入するエドゥアルドは、クラブ公式サイトにてコメントを残している。

「V・ファーレン長崎のファン・サポーターの皆様、はじめましてエドゥアルドです。V・ファーレン長崎に加入することができ、とても幸せです。J1昇格の目標を達成するため、持っている力を全て出す事を約束します。皆様に会えることを楽しみにしています。応援よろしくお願いします」

externallink関連リンク

●横浜FM、副主将DFエドゥアルドとの契約満了を発表「歴史に名を残せたことに誇りを持っています」●コルトレイク、CB角田涼太朗のレンタル加入を発表! CB藤井陽也とコンビ再結成で昨季の再現狙う●柏、FW升掛友護のチーム離脱を発表…ユース出身の21歳が海外挑戦へ!●ベテランの2選手が海外クラブへの移籍前提の手続きを開始…湘南DF岡本拓也、京都DF三竿雄斗●ランゲラック退団の名古屋、元日本代表のシュミット・ダニエルを獲得!
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)