パルマ指揮官、POTMに選出のGK鈴木彩艶に賛辞「支えてくれた」

 パルマ・カルチョに所属する日本代表GK鈴木彩艶のパフォーマンスに賛辞が送られている。5日、イタリアメディア『SOS Fanta』が伝えている。

 セリエA第19節が5日に行われ、パルマ・カルチョはトリノと対戦。前半から好セーブを見せたGK鈴木の活躍もあり、クリーンシート(無失点試合)を達成したが、得点を奪うことはできず、試合は0-0のドローに終わった。

 それでも、好パフォーマンスを見せたGK鈴木はセリエA公式が選出するこの試合のプレイヤー・オブ・ザ・マッチ(POTM)に選出された。

 試合後、パルマ・カルチョを率いるファビオ・ペッキア監督はGK鈴木の活躍について聞かれると、「前半は苦しい展開で、トリノは当然のように立ち上がり、違った姿勢を見せていた。鈴木が試合を支えてくれたおかげで、前半の終わりにはバランスを取ることができた。後半はもっとコントロールして、新たなエネルギーでゴールへの道を探ることができた」と称賛した。

【ハイライト動画】トリノvsパルマ・カルチョ

externallink関連リンク

●GK鈴木彩艶がビッグセーブ連発も…パルマ、トリノとスコアレスドローで今季初の連勝ならず●指揮官は擁護も…A・アーノルドに批判殺到「レアルの入札が影響」「学生のような守備」●絶好調サラー、プレミア通算得点数でアンリ氏に並び歴代7位タイに浮上●リヴァプール戦には満足も…マンU指揮官、一貫性がないことには不満「腹が立つ」●ブライトン指揮官、2戦連続先発外れた三笘薫に言及「少し疲れていた」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)