町田、韓国代表FWオ・セフンが清水から完全移籍加入「さらなる発展に貢献していきたい」

 FC町田ゼルビアは5日、清水エスパルスから韓国代表FWオ・セフンが完全移籍で加入することを発表した。

 現在25歳のオ・セフンは、母国の蔚山などを経て、2022年から清水に加入。2シーズンで公式戦通算46試合に出場し、4ゴールを記録した。

 2024シーズンは町田に期限付き移籍で加わると、ターゲットマンの役割を担って攻撃の中心選手として活躍。J1リーグでは33試合の出場で8ゴールを挙げ、町田の3位フィニッシュに貢献した。

 韓国代表で6キャップを刻んでいるオ・セフンは、完全移籍への移行に際し、町田のクラブ公式サイトを通じてコメントを発表。「来シーズンからFC町田ゼルビアに完全移籍することが決まりました。成長させてくれたクラブ、サポーターの皆様とまた高みに向けてチャレンジできる機会をいただけた事に感謝しています。責任感持ってFC町田ゼルビアのさらなる発展に貢献していきたいと思います! 応援よろしくお願いします」と意気込みを示した。

 また、同選手は清水の公式サイトを通じてもコメントし、次のように感謝を綴った。

「このたび、FC町田ゼルビアに完全移籍することになりました。 2年間結果を残す事が出来なかったのにも関わらず熱い応援をしてくださったことを感謝しています。日本の第一歩を踏み出させてくれた清水エスパルスに何の恩返しも出来なかったことは心残りですが、これからの自分のサッカー人生を考えた結果、移籍という選択をしました。清水エスパルスで得た経験を活かし、活躍して、『オセフンと言う選手は清水エスパルスにいたんだ』と皆様に言って貰えるよう日々精進してまいりたいと思います。忘れられない思い出をありがとうございます」

【動画】町田、躍進の2024年J1全ゴール

externallink関連リンク

●初出場4強に導いた東海大相模のエース沖本陸 「ゴツくて、筋肉モリモリで強い」流経大柏との準決勝へ決意●卒業後は夢だった消防士に 高校最後の試合は大敗も…上田西DF東風谷崇太「最後まで戦い抜けた」●ソシエダで出番激減のサディク、バレンシアに買取OP付レンタル決定「監督の決断は尊重すべきだが…」●12戦無敗から一転して4戦未勝利…チェルシー指揮官「チャンスはたくさんあった」●県予選から7戦連続無失点 東福岡の堅守を支えるDF大坪聖央が初の国立へ「自分たちらしく戦いたい」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)