今季トップ10入り4回の池羽陽向「もうちょっと頑張れたな」 年末は豪州ツアーQTに挑戦

今季、マイナビネクストヒロインツアーのポイントランキングで6位に入った池羽陽向。最終戦はトータル10オーバー・35位と振るわなかったが、「パーオン率が半分以下だった。2日目はライン出しショットでピンを狙うことだけを意識して、今後のゴルフに繋がるようにと思ってラウンドしていました」と前戦から抱えていたショットの違和感が直らないままプレーしていたという。
今季は12試合に出場して4度のトップ10入りを果たしているが「もうちょっと頑張れた。自分がいいスコアを出しても上回ってくる人がいて、2、3、4位の試合が多かった。『何かが足りていない』とずっと感じていました」と振り返る。
 
そんな池羽は12月30日から2日間の日程で行われる、来季のオーストラリア女子ツアーの出場権をかけた予選会に出場予定。池羽は過去5回受けたJLPGAプロテストは全て2次で敗退している。「何かを変えないといけない。(自分は)試合が続くと苦しくなるタイプ。海外の選手は楽しくゴルフしてるイメージがあるので、それを経験してみたい」と渡豪を決めた。
 
「プロテスト合格が第一目標。自分にできることを頑張ります」。QTの結果次第では、来年は日本とオーストラリアの2拠点になる。プロテスト合格に向けて、このオフで自身に足りない“何か”を見つけたい。

※マイナビ ネクストヒロインゴルフツアー(共催:株式会社マイナビ、株式会社ALBA、株式会社ALBA TV)は「将来有望な若手女子ゴルファーに真剣勝負の機会を提供して大きく羽ばたいてもらいたい」という思いから2019年に開始。24年は14試合を開催。出場選手はポイントランキング、前回大会成績上位者、主催者推薦、ファン投票などにより決められる。最終戦は今季優勝者、ポイントランキング上位者、最終プロテストに合格して“卒業”する選手らのみが出場している。

externallink関連リンク

池羽陽向が語るジャンボ門下生の先輩・笹生優花は「別次元の人」 ジャンボ尾崎の指導で30ヤードUP 身長152センチ・池羽陽向のダイナミックなスイング もう覚えましたか? 今年のプロテストに合格した97期生26人を一気見! 青木香奈子が女王戴冠でボーナス50万円獲得 3位までに来季前半戦シード、トップ10がドリームマッチ出場へ 「上手いのに受からない人もたくさん…」 政田夢乃が4度目の不合格ののちに至った境地【プロテストの記憶】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)