バルセロナが新マスコット「CAT」をクラブ創設125周年記念式典で発表…カタルーニャ在来のヤマネコがモデル

 バルセロナは29日、クラブ創設125周年記念の祭典で新マスコット「CAT」を発表し、30日開催のラ・リーガ第15節ラス・パルマス戦でホームスタジアム『エスタディ・オリンピック・リュイス・コンパニス』に初登場した。

 クラブ公式サイトによると、新マスコット「CAT」は、カタルーニャ原産のネコ科動物であるヤマネコがモデルとなっており、クラブの精神を体現しているとのこと。「“クレ”(バルセロナのサポーターの愛称)のキャラクターそのものであり、カリスマ性、革新性、リーダーシップ、要求の厳しさ、創造性、包容力といった資質が、デザインと構想のインスピレーションとなった」と発表されている。

 なお、「CAT」にジェンダーの設定はなく、フレンドリーでポジティブな性格とのこと。サッカーに情熱を抱いてはいるものの、サッカー以外のスポーツ部門を持つバルセロナのクラブとしての特性を踏まえ、男性でも女性でも、プロでもアマでも、受け入れる性格の持ち主だという。話すことはできないが、表情豊かなジェスチャーと“100%バルサ”な笑顔、輝く瞳を持っており、子どもたちと関わるのが大好きだと紹介されている。

externallink関連リンク

●執念の勝ち点1、自力連覇へ生きる“経験” 神戸DF酒井高徳「諦めない、緩ませない、最後まで狙いにいく」●バルセロナがクラブ創設125周年記念式典を開催…メッシやイニエスタ氏など錚々たるメンバーが祝福の言葉を贈る●元JリーガーFWフッキ、38歳主将として臨む南米王者決定戦へ「自分の人生で最も重要な試合」●コナテのマンC戦欠場が決定的に…自身がSNSで示唆「再び最高の自分で戻ってくる」●「魂のゴール」で望みをつないだ町田…J1初挑戦初優勝の偉業達成へ、黒田監督「勝って終われるように」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)