ブンデス昇降格プレーオフは、浅野拓磨のボーフムvs田中碧・内野貴史らのデュッセルドルフに決定

 ブンデスリーガ1部最終節が18日に行われ、ボーフムが16位となることが決定し、昇降格プレーオフに回ることになった。

 ブンデスリーガは17位と18位が自動降格、16位はブンデスリーガ2部で3位に入ったチームと昇降格プレーオフを戦うことになっている。試合前の時点で14位だったボーフムだが、ブレーメンに1-4で完敗。他会場では15位のマインツがヴォルフスブルクに3-1で勝利、16位のウニオン・ベルリンがフライブルクに2-1で勝利したため、最後の最後で16位に転落し、昇降格プレーオフに回ることになった。

 ブンデスリーガ2部の3位は、すでに田中碧、内野貴史、アペルカンプ真大らが所属するデュッセルドルフに決定している。この結果、昇降格プレーオフはボーフム対デュッセルドルフという対戦カードになった。

 なお、昇降格プレーオフはホーム&アウェイで開催される。第1戦はボーフムのホームで23日に行われ、第2戦はデュッセルドルフのホームで27日に開催される予定となっている。

externallink関連リンク

●長谷部誠が現役ラストマッチで途中出場 自身の持つブンデスリーガ歴代5位のFP最年長出場記録を更新●三笘薫所属のブライトンがデ・ゼルビ監督の退任を発表「両者にとって良いタイミング」…新天地はバイエルン!?●ドルトムントの“レジェンド”ロイスが臨時主将&FK弾で有終の美! CLファイナルへムードは最高潮●シュトゥットガルトが原口元気の退団発表 今季は公式戦2試合の途中出場のみ…夏にフリーで新天地へ●レヴァークーゼンが最終節を白星で飾りブンデス史上初の無敗優勝! 公式戦の連続無敗は「51試合」に
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)