2週連続Vを目指す米澤蓮 ツアー唯一のポイント制大会でも「特別な事はしない」

<For The Players By The Players 事前情報◇8日◇THE CLUB golf village (群馬県)◇7172ヤード・パー71>

先週の「中日クラウンズ」でツアー初優勝を挙げた岩手県出身の米澤蓮。同県勢初の男子ツアーV達成に地元が沸いた。
「(反響は)感じましたね。地元には帰れていないですけど、新聞とかメディアにも取り上げてもらって、盛り上がっているなと感じますし、これからも盛り上げていけたら」。メジャーリーガー・大谷翔平に続く、“岩手の星”を目指す。

そして臨む今大会。先週とは様相が違い、ツアー唯一のステーブルフォード方式(ポイント制)で争われる。パー0点、バーディ2点、イーグル5点、アルバトロス8点と、スコアに応じてポイントが加算される方式。多くのプロがバーディ以上を狙いアグレッシブに攻めると話すなか、米澤は違った。

「先週は、自分のゲームプランを保ちながら優勝できたので。それはどんなコースでも変わらないと思いますし、方式が違うからといって何か特別な事はしない。今までやってきたことを今週もできればと思います」。自身のスタイルを崩すつもりはない。

「1勝することができて、肩の荷が下りた訳ではないですけど、 これからはもっと目先の1試合の勝負というところに集中していけるのではと思う。今週も優勝目指して頑張りたいです」と冷静に、2週連続優勝へ意気込んだ。(文・神吉孝昌)

externallink関連リンク

大会初日の組み合わせ&スタート時間 米澤蓮の成績とプロフィール 松山英樹は? ウェルズ・ファーゴ選手権 初日の組み合わせ 蝉川&久常も参戦 米裏大会 初日の組み合わせ 渋野と勝が同組 米女子初日組み合わせ
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)