
【モデルプレス=2024/03/26】YouTuberのヴァンビが26日、都内にて行われた記者発表にて、株式会社「HERO’ZZ」の設立と、クリエイタースクール「HERO’ZZ University」の開業を発表した。
【写真】ヴァンビ、スパイダーマンのコスプレ姿で登場
◆ヴァンビ、クリエイタースクールの開業発表
同スクールは株式会社BACKSTAGEがヴァンビと共に設立するもの。講師にはビジネス系TikTokの第一人者である「ガリレオ」、グラビア系の投稿で海外でも人気を得ている「なな茶」など実際に活躍するインフルエンサーを多数起用し、実践型のスクールを実現。また、業界トップクラスのクリエイターや企業と卒業後も繋がれるコミュニティを用意し、情報収集やコラボ案件の獲得などを可能にする。
この日、ヴァンビは「大学を作ります」とVTRで発表した後、スーツ姿でステージに登場。「突然ですが、皆さんは何か大切なものを諦めたことはありますか?」と会場に問いかけ、「僕は多くの夢を諦めて生きてきました。男6人兄弟の3男に生まれ、早いうちに父を病気で亡くしました。そこから母に女手1つで育ててもらいました。今では母にとても感謝をしていますが、小さい時の僕はそうではありませんでした。 小さい時の僕は、生まれた環境や境遇をとても憎んでいました」と自身の過去を語った。
◆ヴァンビ、スクール開業への思い
そして、2023年9月9日に解散したYouTuberコンビ・ヴァンゆんにも言及し「今まで諦め続けて生きてきて、ようやく1つの形になったものが崩れた時、僕は想像も絶するメンタルの崩し方をしてしまって、うつ病になりました」と告白。続けて「今まで日々の努力で培ってきた知識だけが僕に残っている。この僕に残った唯一の武器で戦っていこうと思って挑戦を始めたのがスパイダーメンというショート動画コンテンツです」と2023年にチャンネル登録者数1000万人をわずか374日という日本最速期間で達成したYouTubeチャンネル・スパイダーメーンについて説明し、「この経験を基に僕は夢を叶えるのに必要なのは、諦めない心と、その夢に向かう正確な知識なんだなと思いました。同時に、この知識をみんなに教えることができたら、僕と同じ生まれた境遇や才能の有無で、いろんな夢を諦めてきた人を助けられるんじゃないかなと思いました。同じ境遇の人を1人でも多く救いたいです」と開業に至った経緯を熱く語った。
なお、同スクールなどを運営する株式会社「HERO’ZZ」の設立も発表した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】