「やべえ!」ぺこぱ松陰寺、芸名に対する予想外の質問に焦り「そこまで考え…

3月11日、カズレーザー(メイプル超合金)と松陰寺太勇(ぺこぱ)のYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』が更新。松陰寺が自身の芸名の由来について明かした。
松陰寺の芸名は、吉田松陰を祀る山口県の松陰神社が由来だというが、その理由について、松陰寺は、「キザキャラをちょっと最初に思いついちゃった時に、俺、名前欲しいなって思ったら、『花より男子』でさ、“道明寺司”っておったやん?あれカッケェなと思って」と、『花より男子』のキャラクターの名前を挙げた。
その上で、「でも道明寺じゃなんか変だしなと思って。そのままやし」「音が似てて俺っぽいのは何やと思ったら、松陰でちょっと山口県もかかってるし、吉田松陰もかかってるし。じゃあ、松陰寺太勇で行こう!っていう話になったんやけど」と、地元の山口県ともゆかりのある松陰神社から名前を取ることになったと説明。
しかし、最近山口で仕事をした際に、“どうして神社でなく寺にしたのか”と質問を受けたといい、「俺、そこまで考えてやってねえから、やべえ!と思って」「俺すぐ言い訳を思いついて。『いや!俺なんかが神になっちゃだめです!』って言ってやった」「松陰寺やったらまだちょっと笑っていいみたいになるけど、“松陰神太勇”になったらさ、もう崇められるやん?」と笑いまじりにコメントしていた。

externallink関連リンク

ぺこぱ松陰寺&カズレーザー、“M-1のハイレベル化”で敗北感「我々と遠い世界すぎて…」ぺこぱ松陰寺、シュウペイとの“不仲エピソード”求められることに不満吐露「俺たち浅くねえから!」ぺこぱ松陰寺、娘の子育てで大変な妻を気遣うも“最悪の展開”に「めちゃめちゃ怒られましたよ」ぺこぱ松陰寺、芸能人の熱愛報道に対する風向きの変化に私見「Win-Winなんじゃないかな」ぺこぱ松陰寺、ネットニュースを見た妻からの問いにドキッ「あっ、見られてると思って」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)