山猿、最新アルバム『あいことば10』リリース決定…

アーティストの山猿が、最新アルバム『あいことば10』を4月1日にリリースすることが決定した。
『あいことば10』には、各配信サイトにてランクインした「帰り道 feat.t-Ace」や、「あの時の恋が迷子」の他、侍ジャパン アジアプロ野球チャンピオンシップ プライムビデオ配信のテーマソングとして使用された「はじまりの歌 feat.KAY-I」を含む全11タイトルを収録。
リード曲の「ずっと僕の片想いだった人」では、恋から愛へと変化していく中で、人を愛し大切に想う心、これから先の未来を願う初々しくも純粋な心情を温かく歌い上げた。
全11タイトル中7割が新曲となる本作の中から、未発表の新曲をゲリラ的にSNSで発信したところ、曲を聴いたファンからはリリースを熱望する声が殺到するなど、本作に対する注目と期待は大変な高まりを見せている。
約10年ぶりにクラブライブを解禁し、日本全国で活動を繰り広げる中で、山猿が肌で感じた『REAL』を独自の視点で切り込み、曲に落とし込んだ本作。数ある自己表現方法の中で、幼少期から大好きだった「歌」に全てを賭け、愛を歌に乗せ発信してきた山猿が今何を感じ、何を伝えようとしているのか。10枚目にして最も濃厚なアルバムとなった本作にぜひ注目してみてはいかがだろうか。
なお、山猿のオフィシャルサイトでは、本作の予約注文を受付中。また、本作を記念した単独ライブも先行受付中とのことだ。

externallink関連リンク

山猿、コロナ禍でも“1番そばにいてくれた”ファンたちに感謝「本当に勇気付けられました」山猿、自己流の“嘘がない”音楽制作を語る「これを作ろうって作った曲が1曲もないんです」山猿、“自由に作った”最新アルバムのこだわり「オールジャンルなスタイルで作る音楽が大好き」山猿、t-Aceとコラボした最新曲に込めた思い「挫けそうになった時こそ夢を諦めないで!」t-Ace、山猿との注目コラボ曲の“こだわり”とは?「どっちかに偏りすぎないラインを」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)