重量級の松山英樹をチームヒデキが歓喜の胴上げ! 残念ながら宙には浮かず

「ジェネシス招待」で2年ぶりに米国男子ツアー通算9勝目を挙げた松山英樹。首位と6打差の7位タイからスタートした最終日に「62」をマーク、見事に逆転優勝を果たした。大会後にはセレモニーも行われたが、その合間に、チームヒデキによる胴上げが行われた様子が、米国男子ツアー日本版公式インスタグラムで公開された。
「チームヒデキが嬉しそうで、見てるこっちも笑顔になる」と記された投稿。動画では、嬉しそうな表情を浮かべる松山が両手を広げると、チームのメンバー5人が胴上げの体勢に入る。嬉しそうだった松山も「無理無理無理…」と言うが、胴上げは3回繰り返された。

しかし胴上げとはいえ大きな松山の身体が宙に浮くことはなく、とにかく安全にという気持ちは強く感じられた。胴上げを終えた直後、「まじで怖い」と口にした松山。何故か肩で息をしているようにも見える。

この投稿を見たファンからも、「松山選手のこんなに喜んでる表情久しぶりで嬉しい」「超楽しそうand嬉しそうなので見てるこっちもにやけちゃうほどです!」「ゴルフの優勝で胴上げってなんか新鮮!最高!」と優勝を喜ぶコメントが数多く寄せられた。そして「ヒデキを5人じゃあがらんやろ」「重そう MAX」と、重量級の松山の胴上げを心配する声も聞かれたが、それでも「みんな喜んでいて嬉しい!」と動画を楽しんでいるようだった。

松山が本大会で獲得した優勝賞金は400万ドル(約6億円)という高額。松山が手にした過去最高の優勝賞金は2021年の「マスターズ」における207万ドルなので、今回はその倍ほどの賞金となる。最高の滑り出しを見せた今シーズン。これからもビッグトーナメントは続いていく。松山が次に目指すのは、米ツアーでの通算10勝目だ。多くのゴルフファンが松山の活躍に期待を込めて注目している。

externallink関連リンク

松山英樹が大逆転V 圧巻「62」で米9勝目、アジア勢最多勝利数を更新 タイガーが松山英樹を祝福 「6打差逆転の“62”は本当に特別」 「ヒデキには脱帽だ」 ライバルたちも松山英樹の大逆転劇を称賛 「雰囲気があった」丸山茂樹が松山英樹の強さと勝因を分析 タイガー・ウッズと大谷翔平 2人のスーパースターが愛するものとは……
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)