マンUとの上位対決で敗戦…アストン・ヴィラ指揮官「我々は5位。今こそ、これを思い出す時」

 アストン・ヴィラを率いるウナイ・エメリ監督が、マンチェスター・ユナイテッド戦を振り返った。11日、イギリスメディア『The Athletic』がコメントを伝えている。

 プレミアリーグ第24節が10日に行われ、4位アストン・ヴィラはホームでリーグ6位に位置するマンチェスター・ユナイテッドを迎え撃った。試合は17分にラスムス・ホイルンドにゴールを決められて先制を許したものの、67分にドウグラス・ルイスがゴールネットを揺らし、同点に追いついた。しかし、試合終了間際の86分にスコット・マクトミネイに勝ち越しゴールを奪われ、1-2で敗戦を喫した。

 チームを率いるエメリ監督は試合後、イギリスメディア『BBC』のインタビューで「私たちはもっと評価されるべきだった。相手のゴールキーパーは好セーブを連発したし、我々はリセットしなければならない。フラストレーションも溜まっているが、ポジティブにならなければならない。彼らは私たちより良いチームで、私たちよりも優勝候補だ。彼らとは差があった」と悔しさを露わにした。

 さらに「私たちは精神を強くし、集中力を失わず、チームを構築し、より強くなるための方法に集中しなければならない。私たちは現在順位表で5位だ。今こそ、このことを思い出すべき時だ。今日は非常に良い相手だったが、私たちは彼らと距離を作ってしまったので、私たちの課題は今からシーズンの終わりまで安定した戦いができるように努力することだ」と続け、今後の戦いに向けて意気込んだ。

【試合ハイライト】アストン・ヴィラvsマンチェスター・ユナイテッド

externallink関連リンク

●ナポリ撃破でリーグ戦9試合負けなし! ミラン指揮官「私たちに自信を与える結果」●モウリーニョ氏がドイツ語を勉強中? バイエルン就任に向けた準備か●アストン・ヴィラを下して今季初の4連勝を達成! マンU指揮官「大きな勝利」●トッテナム指揮官、逆転弾アシストのソン・フンミンを絶賛! 「彼以外の誰かでは不可能だ」●古橋亨梧&前田大然が揃ってゴール! セルティックはカップ戦準々決勝進出
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)