トッテナムが逸材MFベリヴァル獲得を発表! 24年夏に加入、移籍金は約16億円か

 トッテナムは2日、ユールゴーデン(スウェーデン1部)に所属するスウェーデン代表MFルーカス・ベリヴァルの加入内定をクラブ公式サイトで発表した。

 ベリヴァルは2024年7月1日からトッテナムに加入する予定。2029年夏までの5年契約を結ぶ。イギリスメディア『BBC』によると、トッテナムがユールゴーデンに対して支払う移籍金は、850万ポンド(約16億円)に上るようだ。

 2月2日に18歳の誕生日を迎えたベリヴァルは、卓越したボールコントロールなどを武器とする身長187センチメートルのセントラルMF。トッテナムに所属するスウェーデン代表FWデヤン・クルゼフスキらを輩出した育成の名門ブロンマポイカルナで育ち、2022年7月に16歳でプロデビューを飾った。2023年2月に強豪ユールゴーデンへ完全移籍し、2023シーズンはアルスヴェンスカン(1部リーグ)で25試合出場2得点を記録した。

 2024年1月にA代表デビューを飾った逸材に対しては、欧州中のトップクラブが注目。中でもバルセロナはベリヴァルとその両親、代理人をクラブハウスに招いて歓待したことが報じられた。しかし、バルセロナがユールゴーデンの要求額に難色を示して交渉は破談に終わり、より良い条件を提示した“スパーズ”が争奪戦を制した。

【公式画像】トッテナムがスウェーデンの逸材MFを獲得!

externallink関連リンク

●橋岡大樹のデビューはお預け? ルートン・タウン指揮官「少なくとも1週間は…」●劇的4強入りの韓国代表…指揮官が喜びを露わに「選手たちの精神力を誇りに思う」●「歴史上最も残酷な敗北」 豪メディア、韓国戦で発生した2つの“不要な”ファウルを嘆く●PK獲得に決勝FK弾…韓国“エース”ソン・フンミン「1つの目標、優勝だけを見ていく」●「大会最年長チームなのに…」「“お守り”の不在」 日本との決戦を控え、イラン紙が懸念点を指摘
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)