しっとりツルツル!いつものケアにプラスで簡単にできる乾燥対策…

厳しい冬は2月も続き、お肌も日々寒さと乾燥にさらされているのではないでしょうか。

肌が乾燥するのは空気が乾燥しているのはもちろんですが、実はそれだけではありません!
皆様が気になる乾燥肌の対策をお伝えしちゃいます!
■蒸しタオルで温める冷えると乾燥も気になりますが、お肌の保温をしたい時は蒸しタオルもおすすめです!
タオルを濡らして絞った後、電子レンで600W40秒くらい加熱しすると簡単にホットタオルが完成♪
顔全体を覆うように被せるとじんわりと肌を温め、お肌をやわらかくしてくれますよ。
また、首をあたためて血行を促し、乾燥原因のシワ対策にも。
顔色もイキイキとした印象になりますよ!
■クレンジングの切り替え洗顔後にお肌のつっぱり感を感じる方は、保湿成分が配合されているクレンジングに変えてみましょう!
オイルクレンジングを使っている方はミルクやクリームタイプがオススメ。
洗い上がりのお肌のうるおいが格段に変わります!
またクレンジングと洗顔、両方を毎日行うことで、肌の乾燥を引き起こすことがありますので、W洗顔不要のアイテムの使用もオススメ。
洗い流す温度も、ぬるま湯しておく事でつっぱり感を軽減させる事ができます♪
■バームタイプを追加スキンケアにしっとり感強めのバームを追加してみましょう!
スキンケアのラストに乾燥を保護するという点でも◎
小さいタイプなら、外出先でもバームアイテムを持ち歩くのがおすすめ。
乾燥を感じたらすぐにケアができるようにしましょう☆
こまめに塗り直す事が乾燥知らずへの近道です!
いかがでしたか?
一手間かけることでお肌の乾燥は改善されることが多いです!ぜひ実践してみてくださいね。

externallink関連リンク

20代から意識して!乾燥知らずのもち肌エイジングケア1日中ぷるぷる肌!乾燥させないリキッドファンデーションの塗り方冬の乾燥対策完全版!うるツヤ肌になる3つの方法乾燥肌さんにおすすめ!コスパ最強ALL千円以下のフェイスマスク3選冬のメイク前はこれやって!乾燥対策になるベース前のルーティーン
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)