櫻坂46山崎天、アイドルとして見据える未来とは?「もっともっと世界に向…

1月23日発売の『ViVi』2024年3月号の表紙を、櫻坂46の山崎天が飾っている。
ViVi専属モデルになり早3年。後輩も続々と加入し、末っ子だった山崎もいつの間にか先輩へ。そして今回、3度目のソロ表紙を飾ることとなった。
山崎は、「後輩というよりは、仲間が増えたな~という気持ちでいます。とにかくViViの撮影が楽しくて。私もViViモデルの一員として盛り上げていきたいなって思います」「しかも去年はViViNight(ViViのファッションイベント)にも初めて参加して、すごく楽しかった!久しぶりにViViモデルの皆さんにお会いできて嬉しかったです。ちなみに先輩たちは、車の話をしていて、オトナでかっこいいなと思いました。私も早く免許取りたいです(笑)」と話すなど、入った頃と変わらない、等身大の姿を見せていた。
なお、今回の担当編集は、表紙撮影の日について、「海外公演にも行ったり、紅白歌合戦にも出演したりと、年末の多忙極める中、なんとか合間を縫って出てきた日でした。屋上で空抜けでの撮影を予定していたのに、あいにくの雨。しかも極寒。もうこれは晴れないなと諦めていたのですが、撮り始めると急に晴れたのを覚えています。天ちゃんって、やっぱりスターって、晴れ女なんだ!って現場は盛り上がりました」と振り返っている。
櫻坂46でも先輩になった山崎に、自身の活動に関しても聞いてみると、「アイドルってそもそも日本ならではの文化だと思うので、もっともっと世界に向けて広めていきたいと思っています。アイドルってこんなにかっこいいんだって思ってもらいたい」と語った。
さらに、「後輩たちには、とにかく寝るだけ寝る!と伝えたいです。毎日不安で、睡眠を後回しにしがちですが、アイドルってやっぱり体力勝負。寝ないとメンタルも弱くなるし、体力も低下して肌も荒れてきて、本当にいいことないんです。だからちゃんと寝ましょう」とアドバイスを送りつつ、「って、なんだかお母さんの助言みたいですけど(笑)。私自身は、メンバーを元気にできる存在でいたいし、グループみんなで強くなっていきたいです」とも意気込んでいた。
※山崎の「崎」は立つ崎。

externallink関連リンク

山崎天・藤吉夏鈴が「THE FIRST TAKE」出演で話題!櫻坂46で歌唱力に注目したいメンバー櫻坂46山崎天は“かまってちゃん”意外な素顔を松田里奈が明かす「しっかりしてるように見えて…」櫻坂46山崎天、家族会議でまさかの通告…驚きのクリスマスの思い出とは?「すごい衝撃だった」櫻坂46山崎天、共演者も驚いた朝の変わった“あるある”とは?「起きれなくて」櫻坂46山崎天、趣味のカメラでメンバーの“素顔”を撮影した思い出「お宝映像かなと」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)