福山雅治、“当初は反対していた”初のライブフィルムに込めた思いとは?「…

1月12日、TBS系『THE TIME,」に、福山雅治がVTR出演。同日に一部劇場で先行上映が開始された(全国上映開始予定は1月19日)自身初のライブフィルム『FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM 言霊の幸わう夏 @NIPPON BUDOKAN 2023』について語った。
今回初めて映画監督を務めた福山は、インタビューの中で、「(ライブを)映画にするっていうことがまず僕は最初反対だったんですよ。ライブはライブで完結してるんで」と切り出した。
その上で、「ライブで言うと、もうアリーナ、1万人を超える規模のサイズになってくると、座った席によって見え方と音の聞こえ方って全然違うんですよ。でも、僕らが送り出したい、届けたいと思っている“理想の音”っていうのはちゃんとあるんですよ」と説明。
さらに、「それを表現する機会が今回なんだなっていうふうに途中で切り替わって。最初は全然乗り気じゃなかったんですけど、これはそういうことをやっていい機会なんだっていうふうに思って」「映画館で見てもらう価値はそこで生まれたのかなと思ったんですよね」と、自身の心境の変化について語った。
そして、「もうホントに理想の映像と理想の音ですよね」と仕上がりについても語りつつ、「追求した結果が、“監督”という名前がついてしまったという」「最初から『監督やってください』って言われたら速攻断ってましたね」とも明かしていた。

externallink関連リンク

福山雅治、大泉洋の凄さを感じた『ラストマン』撮影を回想「誰よりも多いんですよ」キンプリ永瀬廉、福山雅治と念願の食事会で夢心地「めちゃめちゃ幸せな時間」柴咲コウ、福山雅治を改めて“かっこいい”と感じたオフの姿を明かす「髪がボサッとしてて…」福山雅治、大ファンの女性に放った“カッコよすぎる一言”にネット反響「最高だな」「破壊力」福山雅治、『桜坂』の“裏話”を明かす「あんまり売れると思わなかった」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)