レアル・マドリード、左ひざ前十字じん帯断裂のDFアラバの手術実施を発表

 レアル・マドリードは19日、オーストリア代表DFダヴィド・アラバが手術を受けたことを発表した。

 アラバは17日に行われたラ・リーガ第16節ビジャレアル戦に先発出場したものの、35分に負傷交代を余儀なくされ、その後、左ひざ前十字じん帯断裂と診断されたことが発表されていた。

 そして、今回の発表によると、アラバは左ひざ前十字じん帯断裂の手術を無事終え、数日以内に回復のプロセスを開始する予定であることが明らかになった。なお、離脱期間は明らかになっていないが、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』では少なくとも6カ月の離脱が予想されており、今シーズンは絶望と見られている。

 レアル・マドリードにとってはベルギー代表GKティボー・クルトワ、ブラジル代表DFエデル・ミリトンに続いて、3人目となる前十字じん帯断裂者となっており、今シーズンここまで公式戦17試合に出場していた守備陣の中心的存在であるアラバの離脱は大きな痛手となりそうだ。

externallink関連リンク

●アラバ重傷のレアル、1月の移籍市場でCB補強へ…“若き実力者”4名をリストアップか●10人のアトレティコ、ホーム戦連勝記録が「20」でストップ…撃ち合いの末にヘタフェとドロー●劇的勝利でカラバオ杯準決勝進出…チェルシー指揮官「選手たちの功績」●マンCが浦和に3ゴール大勝、クラブW杯決勝進出…アジア王者は健闘も3位決定戦へ●浦和は3失点完敗…スコルジャ監督「あらゆる面でマンCが優れていた」、関根貴大「差を感じた」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)