タイガーの息子・チャーリー君のビッグプレーが2つランクイン PNC選手権のベスト5ハイライト

メジャーチャンピオン(プレーヤーズ選手権も含む)が親子でチームを組み36ホールを戦うイベント「PNC選手権」。今年はベルンハルト・ランガー(ドイツ)と息子のジェイソンによるチーム・ランガーの優勝で幕を閉じた。米国男子ツアー公式インスタグラムでは、5つのプレーがランキング形式で紹介された。
アニカ・ソレンスタムの息子・ウィル君(スウェーデン)のプレーや、ジャスティン・トーマス(米国)のバンカーショット、マット・クーチャー(米国)の木の間を狙う精密なショットがランクインした。なかでも注目はタイガー・ウッズ(米国)の息子・チャーリー君の4位と1位にランクインしたプレーだ。

4位にランクインしたのは初日の13番、321ヤードのパー4でのティショット。「これいいラインだと思う」とチャーリー君自身が言ったように、ボールは手前のバンカーを超えてグリーンに着弾。ややこぼれてカラーにいってしまったが、流石のショットを魅せた。

1位に輝いたのは、2日目の9番で魅せたチップイン。ややスライスのラインを読み切ってガッツポーズ。これにはタイガーも満面の笑みを浮かべ誇らしい様子だ。

それにしても、最初の動画で打った後にクラブを前に戻し、自信を持って歩き出す姿や、2つ目の動画でカップに入ると確信したときの仕草など、タイガーにそっくりに見える。現在14歳のチャーリー君。これからどんなキャリアを歩むのか楽しみだ。

externallink関連リンク

PNC選手権はチーム・ランガーが優勝 ウッズ親子は「61」のチャージで5位タイ 「まだこうして着ているよ」 タイガー・ウッズにナイキと契約終了のウワサ? タイガー・ウッズがラームのLIV移籍について言及「憶測でしかないと思っていたが…」 ウッズ親子は出遅れもチャーリー君がパー4で“1オン”を披露! 「二人ともパットが下手すぎ」にパパ苦笑い “楽天消滅”で全37試合に 国内女子ツアーの2024年日程が発表、賞金は約1億1734万減
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)