EL初白星に貢献の三笘薫、地元メディアは高評価「一晩中驚異的だった」

 ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫に高評価が与えられている。

 ヨーロッパリーグ(EL)・グループB第3節が26日に行われ、ブライトンはアヤックスと対戦。42分に三笘のシュートのこぼれ球をジョアン・ペドロが押し込んで先制に成功すると、53分にはアンス・ファティが追加点を決め、2-0試合終了。ブライトンは欧州大会でクラブ史上初白星を飾った。

 先制点に関与するなど、フル出場で勝利に貢献した三笘。試合後、地元メディア『Sussex World』が発表した選手採点では、チーム2位タイとなる「7」の点数がつけられた。

 寸評では「序盤に素晴らしいサイドでのプレーからペドロのチャンスをお膳立てした。激しいタッチの後にボールを失い、ファウルを犯して警告も受けた。ペドロと見事な連携を見せた。先制点の前にはまともなシュートを放ったが、防がれてしまった。後半はボールがあまり彼のところに落ちてこなかったが、一晩中驚異的だった」と評価されている。

externallink関連リンク

●ブライトンがELでクラブ史上初勝利を挙げる! 決勝点の起点となった三笘薫は抜群の存在感●遠藤航、ヘディングでリヴァプール加入後初ゴール! ホームでトゥールーズを破りEL無傷の3連勝●リヴァプール加入後初ゴールの遠藤航はチーム最高タイ評価「常に的確」●旗手怜央がアトレティコ戦で開始早々に交代…ハムストリングを負傷か●CLでフル出場の冨安健洋に現地メディアは高評価「先発に相応しい」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)